051611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Shopping List

Favorite Blog

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

千葉 おいしいお店 neko59さん
恋をしよう 旅に出… ★WAKA★さん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
鬱回復期。私の過ご… afro_maniaさん
うっさのパン日記 うっさ☆さん

Headline News

Freepage List

Jun 6, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
全粒粉入り青汁ベーグル.jpg

『全粒粉入り青汁ベーグル』






3日目は全粒粉入り青汁ベーグル!

いつもの朝食メニューの大麦若菜と黒蜜を使ってみました♪


-材料(全粒粉入り青汁ベーグル4個分)-

・強力粉…200g
・全粒粉…50g
・大麦若菜…10g
・インスタント ドライイースト…小さじ1
・塩…小さじ1
・砂糖…大さじ1
・黒蜜…小さじ1
・水…150ml

ベンチタイム10分、発酵45分、予熱しておいた200度のオーブンで15分。

発酵時間がちょっと長すぎ、膨らみすぎてくっついてしまい、形があまり良くないです(^_^;)

抹茶ベーグルやほうれん草ベーグルが一般的ですけど、青汁もそんなに変わらないですよね!?

焼いてる時には本当なんともいえないいい香りが♪♪

もちもちの食感で、噛めば噛むほど草の香りが口いっぱいに広がっておいしい(^^)v

くせのある方が個人的には好きなのでもっと入れても良かったかな??

苦手な人は牛乳や豆乳などを混ぜた方がいいのかも。

このベーグルは食事系というよりも和のスイーツ系でやっぱり粒あんを挟んで♪♪

と思ったのですが、今日は残念ながらなかったので、ベーグルに使った黒蜜をかけて食べました!

これはこれで、シンプルですが美味しかったです♪

レシピランキング♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 6, 2006 05:40:55 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X