1576619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男の子ママのお買い物☆

男の子ママのお買い物☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

お気に入りブログ

マラソン半額クーポ… New! ゆうktyさん

GU神コスパアイテム🥰 New! spicaaaさん

4日0時~加藤珈琲店3… New! 八月朔日さん

やっぱり買って良か… New! ★☆★☆masa☆★☆★さん

暑い日にはシアーカ… New! ちびダルさん

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

ブジェチスラフ@ こゆkoyuさんへ うちも漫画ばっかり読んでるよ~。私も漫…
こゆkoyu@ マイクラの小説! そんなのあるのー!うちも活字読んでほし…
ブジェチスラフ@ こゆkoyuさんへ えぇ〜!そっちの方がめっちゃ対策されて…
こゆkoyu@ 波!来たかぁ。。。 柔軟な先生、ありがたいねー! 私達が住ん…
ブジェチスラフ@ こゆkoyuさんへ あはは、そうやんね、高校生くらいになっ…
2014年07月21日
XML
カテゴリ:こども
1歳10ヶ月という記事を書いてアップしないうちに11ヶ月になってしまいました(笑)
せっかく書いた記事なので、10ヶ月のもいちおうアップしておきます。こちら。

10ヶ月の記事を読み返してみると、言葉がさらに進んだなぁと感じます。

【最近の成長】

・「○ちゃんね~、スペーシア、見た」「○ちゃん、成田エクスプレス、持ってる」「トーマスと~ゴードンと~新幹線と~、パパ、買ってもらった」などなど。三語文っていうのに当てはまるのかしら?

・「もう行くよ~」が「まだ行くよ~」、「まだあるね」が「もうあるね」という間違いが多いです(笑)

・「ねこちゃん帽子、かぶる」「新しい靴、はく」と動詞もいろいろ覚えました。ちなみに私はたいてい「あらそう、好きにして~」と適当に返事をするのですが、すると自分ではできないので「無理よ~、○ちゃん、無理よ~」と返ってきます。これに「え~無理ー?チャレンジ、チャレンジ」とか返して、けっこう時間稼ぎができます(笑)

・チューリップの歌とかえるの歌はフルコーラスで歌えるようになりました。たまにオリジナル曲を歌っています。。

・「あかまちゃんちゃまちゃん!」とか訳の分からないことを笑いながら決め台詞のように言うときが…。「なにそれ?」と言ったら「ばいきんまん!」と言っていたのですが、ばいきんまんそんなこと言わないですよねぇ。


【最近の大きな成長】

・ママがいなくても寝付けるように!今まではパパではお昼寝をさせることができず、毎回ドライブをしていたらしいのですが、昼も夜もパパの寝かしつけでもOKになりました。あとたまにしか会わない私の母でも入眠に成功!卒乳から半年で大きな成長です♪


140721_4.jpg140721_3.jpg
「○ちゃん、どーこだー?」「ここー!」
最近流行のかくれんぼ。


140721_2.jpg
「見て~」「見て~」
かなりの見て見て星人です。


140721_1.jpg
先日すごーく久しぶりに同じ病院で同じ日に出産した方に会いました♪
女の子ちゃんなのですが、背が高くて、小さいころから成長が早かったので、久しぶりに会ったらもう3歳児かってレベルにベラベラおしゃべりしていて衝撃!
そして、イヤイヤもなかなかのもので衝撃(笑)
1ヶ月か2ヵ月後、うちもアレになるんだろーなー。
今のところ、一日に数回のイヤイヤタイムで済んでいます。今日はお風呂で何かスイッチが入ってしまったようで、何を話しかけても「イヤ」しか言わず泣いて怒っていたので、「あらー、イヤイヤ期なの?」って聞いたら「はい」って返事が返ってきました(笑)
まぁそれなら、仕方ないね~。
本日はお気に入りの指人形の登場で落ち着きを取り戻していましたが…。今後どうなるんでしょうねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月23日 22時53分32秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X