1576003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男の子ママのお買い物☆

男の子ママのお買い物☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

お気に入りブログ

30日0時~ドリップコ… New! 八月朔日さん

12時〜訳ありリゲッ… New! ゆうktyさん

大人のカジュアルTシ… ★☆★☆masa☆★☆★さん

これから使えるアイ… ちびダルさん

新作🥰カロリミット… spicaaaさん

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

ブジェチスラフ@ こゆkoyuさんへ うちも漫画ばっかり読んでるよ~。私も漫…
こゆkoyu@ マイクラの小説! そんなのあるのー!うちも活字読んでほし…
ブジェチスラフ@ こゆkoyuさんへ えぇ〜!そっちの方がめっちゃ対策されて…
こゆkoyu@ 波!来たかぁ。。。 柔軟な先生、ありがたいねー! 私達が住ん…
ブジェチスラフ@ こゆkoyuさんへ あはは、そうやんね、高校生くらいになっ…
2021年08月30日
XML
カテゴリ:買ったもの
MOVEをポチった時に2店舗でのお買い物でポイントアップのキャンペーンがあったので、日本の歴史の続きを買いました。



今日届きまして、さっそく読んでいました。
届いた2冊を見てすごい喜んでいた上に「もう10巻くらいまで買っておいてよ!」と言われたので、どうやら面白いようです。
ちょうど武田信玄と上杉謙信が出てくるあたりのようで、突然「武田信玄の像があるのって何県だっけ?」と聞かれました。
え…像なんかあんの?知らん…甲府か…?と適当に答えたら「も~都道府県の本に載っていたよ!知らないの!?」って怒られてしまいました。


この10歳までにシリーズ、この夏休みに科学と算数脳パズルと言葉1000と4冊買いましたが、この都道府県が一番読んでいます。
逆に算数脳パズルは届いたときは夢中で解いていたけど、二日間くらい夢中で読んで終了…。

都道府県、ちょいちょい何かあると引っ張り出してきて読んでいるのでコスパ良いですね。
あとけっこう覚えてる…。
ママ全然知らないじゃん、とか言われてばっかり…。
私は三重県生まれなんですが、三重県民は三重から全然出ないんだよ!他の県のことなんて教科書でしか勉強してないから知らないよ!墓参りで奈良に行く以外で県外って親と行ったことあったか…?
だいたい三重県内で海もキャンプも行けるし、遊園地なんかナガシマスパーランドと鈴鹿サーキットと志摩スペイン村があるんですよ…伊勢神宮も鳥羽水族館も熊野古道もある。

でも熊野古道は行ったことないなぁ…熊野市は私の中ではもう和歌山…。
会社員の頃に先輩に「熊野の花火はめちゃくちゃ綺麗やけど、道が一本しかなくて帰りめっちゃ渋滞するから熊野に親戚いて泊まれる人しか行けへん」って言われて、え~じゃあ無理やな…って思ったんです。
でも関東に引っ越して来たら、隅田川の花火大会なんて、浅草の駅の改札出るのに1時間くらいかかりますよね…混んでるってレベルじゃない…身動き取れない…。
三重から関西に引っ越ししたときは、三宮めっちゃ都会やんって思っていたけど、関東に来て三宮より錦糸町の方が人多い!って衝撃を受けました。

関東にしかない職業が山ほどあると実感して、子供は絶対に関東で育てたいと思っていましたが、こんな感染症が流行するとはなぁ…。
狭い東京都にギュウギュウに人が住んでたら、あかんよなぁ。
土曜日は都内に仕事で7時間いましたが、救急車のサイレン3回聞きました。
搬送先あったのかな…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月30日 01時42分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[買ったもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.