280960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライとマブの日記

ライとマブの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Mar 8, 2006
XML
カテゴリ:マブ
ある日のこと。

ライ&マブにビスケットをあげました。
(まぁ、毎日食べてるんですが)

ライはあっという間に食べ終わり、「次をくれぇ~」とばかりに寄ってきます。
ライ、いつまで“ひもじいお化け”が続くんでしょう??

若い時は食べられなかったのに、年いってからライに合うフードと出会い、おいしく食べられるようになったから、仕方ないかもしれませんが・・・
ショードッグ時代にこれだけ食べれたら良かったのにねぇ。
背中を見ても、哀愁が漂うというより、ただ肥えてる感じ・・・
背中が肉で波打ってるので、ライ母が「シャーペーみたい」って言ってます・・・


そんな中、マブの様子がおかしい。
マブは欲しがるのですが、なぜかすぐには食べないことが多い。
くわえて走っていって、離れた所で食べるんです。

でも、この日はいつまでもウロウロして食べる気配がない。
食べたくないのかと思って、口のたるんだとこを持ち上げて見たのですが、歯をくいしばって取られない様にしてる。
さすがにマブの口の中でふやけたビスケットは食べたくないわぁ。
そこまで私はひもじくないんよ~

この様子を見てたら、前に飼ってたハムスターのココちゃんを思い出しました。
ココちゃんはほっぺたにひまわりを溜め込んでたのですが、マブはビスケットを溜めてる??

ずいぶん経ってから、やーっとビスケットを食べました。
口の中でビスケットをふやかしてた!?
自分も食べたことは忘れてるのか、ライが羨ましそうに見ていたのは言うまでもありません・・・
もちろん、マブの食べこぼしを拾い食いに行ったライなのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 8, 2006 12:03:24 AM
コメント(19) | コメントを書く
[マブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X