280935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライとマブの日記

ライとマブの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Jul 3, 2007
XML
カテゴリ:

バトービュスに乗ってセーヌ川クルーズ。
バトービュス
水上バスですが、クルーズ気分は味わえましたよ。
クルーズ用の船は、バトーパリジャン、バトームッシュと言う名前で、
やはりもっと豪華でした。

最初に見たのはアレクサンドル3世橋。
アレクサンドル3世橋
セーヌ川にかかる橋の中で1番豪華だそう。
確かにキンキラしてますね。

次はエッフェル塔。
エッフェル塔
さすが立派ですねぇ。

次はオルセー美術館。
オルセー
今は美術館ですが、昔は駅舎だったそうです。

ポンヌフという名前の橋です。
ポンヌフ
この橋、和訳すると「新しい橋」だそうですが、
パリで最も古い橋だそうですよ。

ノートルダム寺院を左横から見た図。
ノートルダム
ちょうどバラ窓のところですね。

ノートルダム寺院のある、シテ島の風景です。
シテ島

バトービュスに乗ってると、前に中東風なおじさんグループが。
なぜかその方たちと一緒に写真カメラを撮りました。
一緒に入ってと言われたので・・・
一人でポツンと乗ってるのが目立ったのかなぁ~?
おじさんたちのバトービュスの思い出になったかな!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 3, 2007 07:48:47 PM
コメント(8) | コメントを書く
[姉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X