280944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライとマブの日記

ライとマブの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Mar 19, 2009
XML
カテゴリ:

数年前に頂いたのですが、
全く花が咲かなかった私のシンビジウム。

今年はやっと花芽が付きましたちょき

3月1日頃
蘭
蕾が開き始めました。
ライ母が「ウツボみたい」と気持ち悪がりながらも、
目が離せなかった頃ですうっしっし

3月8日頃
蘭 2
下からどんどん花が開きました。
上の方はまだウツボ状態のままですうっしっし

3月14日頃から現在
蘭 3
完全に咲きましたちょき

昨春、ばあばに植え替えをしてもらい、2鉢に分けました。
1鉢は花芽が付きませんでしたが、
もう1鉢は花芽が2本付きました。
1本の花芽は私が折ってしまったので・・・涙ぽろり

この蘭は「スターウェイ」という名前だそう。
私の部屋がちょっと華やかになっています。
来年も咲いてくれればきらきらと思っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 19, 2009 10:21:38 PM
コメント(6) | コメントを書く
[姉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X