196442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブライダル・パレット

ブライダル・パレット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

でぃの♪

でぃの♪

Calendar

Category

Comments

でぃの♪@ Re[1]:ゆう運動会(10/06) アロハちゃんへ めちゃくちゃ日焼けした…
でぃの♪@ Re[1]:親知らず(09/28) ゆーこちゃんへ お返事が大変遅くなって…
アロハ@ Re:ゆう運動会(10/06) 運動会、楽しく出来て良かったね! 笑顔が…
ゆーこ@ Re:親知らず(09/28) きゃー、大丈夫???怖いよー(*_*;私も最…
でぃの♪@ Re[1]:江ノ島・鎌倉旅行(08/25) hono_hareちゃんへ お久しぶりー。 小学…

Headline News

December 16, 2009
XML
カテゴリ:絵本
先日、私の従兄からいおとゆうにクリスマスプレゼントということで
たくさんの洋服と絵本をいただきましたプレゼント

いおの食いつきもすごく良かったのでご紹介します。

まず1冊目はこちら。


ちいさなちいさなふしぎなおみせ

ふしぎなおみせ

絵がほんわかしててとても優しい雰囲気です。
いおの時計好きを知ってるので、時計が出てくる本を選んでくれたそうです。
「9時。お店に買い物に出かけます」といった感じでいろんなお店に行くのですが、
その時刻も時計を絵で書いてくれてあるので、時計を読む練習も出来そうです。

「いらっしゃいませー」という言葉も毎ページ出てくるので
楽しいようです。

2冊目はこちら。


はらぺこあおむし改訂新版

はらぺこあおむし

言わずと知れた名作中の名作。
公民館の教室でも、以前劇にして上演してくれました。

あおむしが毎日いろんな物を食べてちょうちょになるまでのお話ですが、
食べた物に穴が空いているので指を入れて遊んだりします。

お友達のまいちゃんの家にも何点かあおむしのグッズがあったので
いおも「まいちゃんちにあるね」と言ってました。
よく覚えているよなぁ。

本当にどうもありがとうございましたスマイル
これからもいっぱい遊んでね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 17, 2009 11:05:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[絵本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X