196446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブライダル・パレット

ブライダル・パレット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

でぃの♪

でぃの♪

Calendar

Category

Comments

でぃの♪@ Re[1]:ゆう運動会(10/06) アロハちゃんへ めちゃくちゃ日焼けした…
でぃの♪@ Re[1]:親知らず(09/28) ゆーこちゃんへ お返事が大変遅くなって…
アロハ@ Re:ゆう運動会(10/06) 運動会、楽しく出来て良かったね! 笑顔が…
ゆーこ@ Re:親知らず(09/28) きゃー、大丈夫???怖いよー(*_*;私も最…
でぃの♪@ Re[1]:江ノ島・鎌倉旅行(08/25) hono_hareちゃんへ お久しぶりー。 小学…

Headline News

March 11, 2011
XML
カテゴリ:いお
東北で大きな地震がありました。
地震当時は私は実家に居ましたが、凄く揺れました。
今もずっとニュースで情報が流れていますが、津波が本当に怖いと思いました。
これ以上被害が拡大しませんように。
いつか来る東海地震が怖いです。

今日はいおの幼稚園の参観会がありました。
ずっとお休みしていたいおでしたが、今日からやっと復帰。

朝9:40~14時までの長時間参観会だったので(親には給食有。子供は弁当持参)
仕事は15時から行きました。

参観会-1

毎日マラソンをするのが日課なので、まずは準備体操。

参観会-2

最近は園外まで行くようです。
いおも頑張って走ってました。

参観会-3

マラソン後は乾布摩擦。
皆裸になって他の子の背中をこすっていますが、いおは全くやる気がなかったようで
タオルを噛んで離れた所にいました下向き矢印
さすがに病み上がりだからかなぁ。。。

その後は教室に入って幼稚園から進級祝いが渡されました。

参観会-4

本当にオーソドックスな小さな積木。
年中さんになったらこれを使って立体的に物事を考えられるように
頭を鍛えるそうです。

給食はパン屋さんで、子供達が紙で作った100円を持って親と一緒に
先生方が居るパン屋さんに行き、好きな物を選んで買ってくれました食パン

あとはおかずと魚の煮干しとハッサクとミルクコーヒーが出ました。
教室では親だけが生徒の席に座り、ささやかな懇親会をしました。
その間子供達は屋上でお弁当を食べたようです。

午後は親だけ講演会があり、その後再度クラスに戻りました。
年少で最後の参観会ということで、先生方の挨拶がありました。
いおのクラスは先生が2人居ますが、2人共泣いていました。
39人という大人数で大変だったと思いますが、先生方はこうやって
毎年いろんな生徒と出会い、別れて行くんだろうなと思いました。

来週末はとうとう終了式。
あっという間の1年でした。
少しは成長したのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 3, 2011 10:32:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[いお] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X