196448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブライダル・パレット

ブライダル・パレット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

でぃの♪

でぃの♪

Calendar

Category

Comments

でぃの♪@ Re[1]:ゆう運動会(10/06) アロハちゃんへ めちゃくちゃ日焼けした…
でぃの♪@ Re[1]:親知らず(09/28) ゆーこちゃんへ お返事が大変遅くなって…
アロハ@ Re:ゆう運動会(10/06) 運動会、楽しく出来て良かったね! 笑顔が…
ゆーこ@ Re:親知らず(09/28) きゃー、大丈夫???怖いよー(*_*;私も最…
でぃの♪@ Re[1]:江ノ島・鎌倉旅行(08/25) hono_hareちゃんへ お久しぶりー。 小学…

Headline News

August 26, 2011
XML
カテゴリ:ふだんの日
夏休みもそろそろ終わり。
いおの毎日の「どこかへ連れてけ」攻撃も終わりが見えてきました。
公園も暑いし、かと言って家に居るのも限界。。。ということで。

ちょっとだけ遠出して3人でディスカバリーパークに行ってきました。
家から車で20分くらいの所にある天文台兼ミニ科学館。

ここにはプラネタリウムがあります。
私は昔からプラネタリウムが大好きで、1人でも行きたい程の場所です。
今、「1人でどこかに行ってリフレッシュしておいで」と言われたら
間違いなくここに行くだろうなー。

今までもいおを連れて行きたいなぁと思ってたけど、
大人しく観てくれるかわからなくて遠ざかってましたが、最近映画館で
映画を観れるようになったので、思い切ってゆうも一緒に観ることに。

子供向けの番組を選んで40分間の投影でしたが、いおもゆうも
おりこうに最後まで観る事が出来ましたスマイル
前半だけ星の解説で後半は恐竜の絶滅の物語でしたが、2人とも真剣。

9月からは銀河鉄道の夜のプログラムになるそうで、予告を見たら
凄く綺麗でいおもゆうも喜んでたので、また行くつもりですうっしっし
久々の大人時間で、私もリフレッシュ出来ました。

その後は隣りの海岸を散策。

ディスカバリー-1

結構荒れてて大波の海でしたが、間近で見る波にいおもゆうも大興奮。
一生懸命石を投げてました。

そして科学館の外にある石の歩道を歩きました。

ディスカバリー-2

裸足になっていろんな形の石を踏んで周ります。

ディスカバリー-3

私は昔からこの手の物が凄く苦手。
痛くてとても歩けませんが、若い2人はどんどん歩いて行きます。
が、所々で「痛い痛い」と戻って来たりコースアウトしたり。
子供でもやっぱり痛いのねー雫

半日ゆったりした時間を過ごす事が出来ました。

ディスカバリー-4

おまけの虹。
最近凄く晴れた時に雨が降り、2階から二重の虹が見えました。
1本はとってもくっきり見えて、2人とも大喜び。
自然って本当に素晴らしいなーと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 28, 2011 11:07:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ふだんの日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X