196436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブライダル・パレット

ブライダル・パレット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

でぃの♪

でぃの♪

Calendar

Category

Comments

でぃの♪@ Re[1]:ゆう運動会(10/06) アロハちゃんへ めちゃくちゃ日焼けした…
でぃの♪@ Re[1]:親知らず(09/28) ゆーこちゃんへ お返事が大変遅くなって…
アロハ@ Re:ゆう運動会(10/06) 運動会、楽しく出来て良かったね! 笑顔が…
ゆーこ@ Re:親知らず(09/28) きゃー、大丈夫???怖いよー(*_*;私も最…
でぃの♪@ Re[1]:江ノ島・鎌倉旅行(08/25) hono_hareちゃんへ お久しぶりー。 小学…

Headline News

January 25, 2012
XML
カテゴリ:ふだんの日
スピードが、出過ぎたようです。

何が?

私の車がショック

一番最寄の週に1度か2度は通る長いトンネルの中で、生まれて初めて
パトカーに追いかけられました爆弾

スピード違反。
23kmオーバーで減点2点、罰金15,000円しょんぼり

3kmはある長~いほぼ真っ直ぐのトンネルで片側2車線の道で
上りと下りが別々のトンネルなので、いつも皆結構なスピードを出してます。
遅い車が右側車線に居ると時々煽られたりもするので、どんどん行きたい車は
普通に80km/h出しているような道です。

でも、今日はトンネルに入った途端に何か違和感を感じました。

妙に左車線に居る車が多い。
しかも、混んでるわけでもないのに、皆普段よりゆっくり走ってる。
右車線にはポツポツとしか車が居ない。

直感で「何かある・・・」と思いましたが、時既に遅し。

左車線から突然出てきた覆面パトカーが私の車の後ろに来て
ライトをチカチカさせて停まれと促してました下向き矢印
私の経験不足です。

制限速度60km/hの所を83km/h。
こんなスピードの車、普段山のように居るのに~。
100km/h越す車もたくさん居るのに~。

運が悪かったとしか言えません。
事実、私のはるか前を走っている車には追いつけなかったので、同じくらいの
スピードかあるいはそれ以上のスピードが出ていたと思われます。

今まで無違反でゴールド免許だったのに、今度の書き換えでブルーになっちゃいます。

でぃのダンナに言ったら「誕生日にレーダー探知機買ってあげようか?」と
言われてしまいました。
そのくらいよく通る道なので。

警察と別れた後すぐに携帯で話しながら運転している車を見かけました。
そっちの方がよっぽど危ないでしょ。
そういう人を取り締まってよね。

明日罰金を支払いに行ってきます。
以後、気をつけま~す。

我が家に来る人はここのトンネル内でのスピード、気をつけて下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 25, 2012 09:51:47 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ふだんの日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X