000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

今日は穏やか New! mogurax000さん

隔年で見れるベニヒ… New! 野鳥大好きさん

富士フィルムのスー… New! ひでわくさんさん

セグロセキレイの親子 New! みなみたっちさん

肉離れでも収穫あり… New! フォト原さん

チョウゲンボウの狩… New! どじょう家族さん

ギターのリードあん… LE MIELさん

本日のお空 gongon1977さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2007.05.18
XML
出勤前に、おなじみMt.Oomineに登ってみる。
昨晩雨が降ったので、少しだけ期待して行ったけど
ん~とっても鳴き声が少なくて静か(泣)

とぼとぼ歩いていると、一目見てベテランと分かる方にお逢いした。
カメラは持たず、大きな双眼鏡だけで鳥の姿を追っておられたこの方は
やはり、この辺りの探鳥会世話役を歴任された方でした。
「今日は渡り鳥が不発ですねぇ」などと話しながらも
こういう方とお話しするのは、とっても勉強になります♪

しばし話し込んで、「では」とお別れした直後
「あ、ちょっと待って」と呼び止められ、慌ててその場所へ

「ほら、シマノジコの♂」
「え~っ、シマノジコ?! まさかあの電線にいる鳥ですか?」

0518シマノジコ♂ - 3.jpg

0518シマノジコ♂ - 5.jpg

0518シマノジコ♂ - 6.jpg

ん~私の腕とこのカメラで撮るには、あまりに条件が悪かった
全然色が出ていませんねぇ(T_T)
双眼鏡では赤茶色の体と、黄色いお腹がもっとはっきり見えたのに

それにしても、普通に電線にとまっているとは...
この方と一緒でなく、一人だったら絶対に見落としてました(笑)
この子も、普通は島に立ち寄る鳥ですよね
うわさには聞いてましたが、やっぱりこの山はすごい所なのかも
当たりはずれが激しい場所ではあるんですけどね。








Last updated  2007.05.18 23:24:45
コメント(11) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.