000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

今日は穏やか New! mogurax000さん

隔年で見れるベニヒ… New! 野鳥大好きさん

富士フィルムのスー… New! ひでわくさんさん

セグロセキレイの親子 New! みなみたっちさん

肉離れでも収穫あり… New! フォト原さん

チョウゲンボウの狩… New! どじょう家族さん

ギターのリードあん… LE MIELさん

本日のお空 gongon1977さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2008.01.26
XML
今朝は久末ダムの探鳥会に参加してきましたが
この時期としては、見られた鳥の種類は少なめ...
ただ最近の強風が一段落して、天気も時間が経つにつれてよくなって来たので
午後からはワシタカ狙いで、マイフィールドに出てみました。

ノスリ
ノスリ posted by (C)bride619

サービスが良かったのはノスリさん。
例によって白っぽい個体ですが、残念ながらケアシノスリとの再会はならず(笑)

ノスリ急降下
ノスリ急降下 posted by (C)bride619

ノスリ急降下
ノスリ急降下 posted by (C)bride619

遠いけどノスリの急降下シーン。なかなかの迫力でした♪
残念ながら山の向こうに降りたので、ハデなハンティングシーンは見られず。

でもそれ以外には、トビやミサゴの姿しか見られず
先日の「猛禽な一日」の再現とはいかないか...
しかたなく、そろそろ引き上げようかと思っていた矢先
干潟の対岸に、低空を駆け抜ける猛禽の姿が!

ハイイロチュウヒ♀
ハイイロチュウヒ♀ posted by (C)bride619

おおっ、この腰が白い猛禽は
今朝も少し離れた場所で見かけて、気になっていました。

ハイイロチュウヒ♀
ハイイロチュウヒ♀ posted by (C)bride619

ハイイロチュウヒ♀
ハイイロチュウヒ♀ posted by (C)bride619

ハイイロチュウヒ♀
ハイイロチュウヒ♀ posted by (C)bride619

ハイイロチュウヒの♀(もしくは幼鳥?)ですね。
稀にマイフィールドにも出現すると聞いていましたが
初めてお目にかかりました。
低空を一気に駆け抜けるので、あっという間に距離が変わり
全然ピントが追いつきませんでした(T_T)
こりゃ撮影は大変ですねぇ...

ちなみにこのしばらく後には、運転中にまるで車に並走するように
5~6メートル位のところを飛んでくれました。
あわてて車を停めて撮影しようとしましたが、間に合わず...
でもちょうどBRIDEも同乗している時で
肉眼でもばっちりの距離で見られたので、二人して大満足でした(^^)

あ、ちょうど撮影直後に通りかかったバードマン
寒いのに引き止めてゴメンナサイ(笑)

(JUNE)






Last updated  2008.01.26 20:59:02
コメント(14) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.