000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

今日は穏やか New! mogurax000さん

隔年で見れるベニヒ… New! 野鳥大好きさん

富士フィルムのスー… New! ひでわくさんさん

セグロセキレイの親子 New! みなみたっちさん

肉離れでも収穫あり… New! フォト原さん

チョウゲンボウの狩… New! どじょう家族さん

ギターのリードあん… LE MIELさん

本日のお空 gongon1977さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2008.02.18
XML
幸せな週末、今日はサプライズ編です(笑)

サービス満点トラツグミ、頭の赤い点まで見えるキクイタダキ
アカウソの群れにミソサザイ...と、既に大満足な二人でしたが
この日は鳥三昧の一日と決めていたので、あちこちハシゴしてきました♪

アオシギ
アオシギ posted by (C)bride619

最近あまり良い情報が無く、今日は無理だろうな~と思いつつ立ち寄ったら
予想外に、かなり近い場所で見られたアオシギにびっくり。
雨の日には及びませんが、この鳥をこの位置から見られれば充分幸せ(^^)

アオシギ
アオシギ posted by (C)bride619

この鳥も、ある意味ぼ~っとした子?
いえいえ、とっても警戒心が強い上に、走ると結構早いんです。
トテテテテ~ッと遠ざかってしまいましたが、採餌の姿もちゃんと見られました。

しかしこの後に移動した場所で、この日最大のサプライズが...

え...??
え...?? posted by (C)bride619

薄暗い林の中で、忙しく歩き回りながら寄って来てくれた小鳥...
光の具合でいろんな色に見え、特に喉元のオレンジが目立って見えたので
最初はオジロビタキ?!と思ったら、他のところもオレンジでした

コマドリ
コマドリ posted by (C)bride619

え~っ! コマドリが何故、今の時期にこんなところに...

薄暗くてSSが上がらない上に、ちょこちょこ動くので撮影は大変でしたが
数分間に渡って、私達の周りで遊んで行ってくれました。

コマドリ
コマドリ posted by (C)bride619

コマドリ
コマドリ posted by (C)bride619

なんでも、九州ではたま~に越冬する事があるそうです。
ここでは渡りのシーズンに立ち寄るだけだと思っていました。
春(鳴き声のみ)と秋(前日までいた)にそれぞれニアミスしていたのですが
まさか真冬に逢えるとは思ってもいませんでした。

ちょっと「赤い子」とは言い難いですが、二人してもう200%満足状態。
次回は感動の完結編です...もうネタは出し尽くしてますけど(爆)

(JUNE)






Last updated  2008.02.19 00:59:09
コメント(10) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.