000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

今日は穏やか New! mogurax000さん

隔年で見れるベニヒ… New! 野鳥大好きさん

富士フィルムのスー… New! ひでわくさんさん

セグロセキレイの親子 New! みなみたっちさん

肉離れでも収穫あり… New! フォト原さん

チョウゲンボウの狩… New! どじょう家族さん

ギターのリードあん… LE MIELさん

本日のお空 gongon1977さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2008.03.15
XML
一日中快晴の土曜日、例によって地元をうろうろしましたが
当然のごとく、日差しの強さに苦労した一日でした。

ケアシノスリ
ケアシノスリ posted by (C)bride619

ケアシノスリ
ケアシノスリ posted by (C)bride619

水曜日に見かけたケアシノスリ、今日も同じ場所にいてくれました(^^)
頭上低い所を飛んだり、すぐ近くてホバリングしたり
サービスはいいですが、残念ながら風向きと日差しの向きが悪い...
ホバリングを前から見ようとすると完全に逆光。順光で見ようとすると後ろ姿。
う~ん、究極の選択...このシーンも逆光気味で、かなり補正しました。

毛足ノスリ(笑)
毛足ノスリ(笑) posted by (C)bride619

そう言えば「毛足」はあんまり見せてくれませんね。

時々荒れ地に急降下してるのですが、何しろ低空ホバリングからなので
その瞬間の写真を狙うのは、ミサゴのダイビングよりさらに難しいです。

ヒバリ
ヒバリ posted by (C)bride619

このヒバリさん、巣作りの最中なのか忙しそうですが
欲張ってくわえ過ぎたのか、なかなか持って帰れずに苦労してました(笑)
この写真も白飛びしてますねぇ...

オオジュリン
オオジュリン posted by (C)bride619

オオジュリンは日に日にガングロが進行してます。
結構完全な夏羽に近くなって来たかな?

シロチドリ
シロチドリ posted by (C)bride619

シロチドリもしっかり夏羽。
目の前でいきなり「おすわり!」されました(笑)
一方ではおなじみハマシギ&ミユビシギを、最近見かけないような...
もう帰ってしまったのかなぁ

ウミアイサ
ウミアイサ posted by (C)bride619

ウミアイサが近くに来てくれましたが、何やらややこしい模様をしてますねぇ
エクリプスに換羽する途中が、こんな感じなのでしょうか

(JUNE)






Last updated  2008.03.16 01:32:55
コメント(12) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.