000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

今日は穏やか New! mogurax000さん

隔年で見れるベニヒ… New! 野鳥大好きさん

富士フィルムのスー… New! ひでわくさんさん

セグロセキレイの親子 New! みなみたっちさん

肉離れでも収穫あり… New! フォト原さん

チョウゲンボウの狩… New! どじょう家族さん

ギターのリードあん… LE MIELさん

本日のお空 gongon1977さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2008.04.21
XML
まずまずの天気に恵まれた先週末も、いろんな鳥の姿を楽しめましたが
今日はかなりうれしかったヒットを♪(^^)

タイワンハクセキレイ
タイワンハクセキレイ posted by (C)bride619

マイフィールドでタイワンハクセキレイを見つけてびっくり!
典型的個体より、ややおでこの白が広いようですが
明るい灰色の背中と、喉元の黒が嘴まで達する特徴を備えているので
亜種タイワンハクセキレイと判断しました。

タイワンハクセキレイ
タイワンハクセキレイ posted by (C)bride619

さらに、数kmはなれた別の農耕地にも2羽居ました!
かろうじて2羽目が画面角に引っかかったカットです(^^;
2箇所で合わせて3個体を観察出来たことになります。

タイワンハクセキレイ
タイワンハクセキレイ posted by (C)bride619

最初に見つけた個体よりも、さらに背中の灰色が明るい感じ。
一見して普通のハクセキレイと違って、目を見張るほど奇麗でした。

タイワンハクセキレイ
タイワンハクセキレイ posted by (C)bride619

亜種なのでちとマニアックですが(笑)
島に行かないと見れないかと思っていたので
セキレイ好きのJUNEとしては、かなりうれしいヒットでした。


ここからはおまけというか、今朝の話題です。
朝のお散歩で、マイフィールドの山は結構賑やか。
短時間なのでほとんど声だけですが
オオルリ・キビタキ・センダイムシクイ・エゾムシクイ・ヤブサメにサンショウクイ
後の3種は今期初めてマイフィールドで声を聴きました。

さて、その後に一人で農耕地を回ったBRIDEさんは
今日はがんばってモバスコ撮影の練習です(^^)

まるで野鳥クイズ(笑)
まるで野鳥クイズ(笑) posted by (C)bride619

BRIDEよ、お前もか...またしても正面顔(笑)
というか少々マニアックなので、正面顔でなくてもわからないかも(^^;
う~む、それじゃクイズにならんなぁ...

ムナグロ幼鳥
ムナグロ幼鳥 posted by (C)bride619

ムナグロの幼鳥個体でした。
全体に黄色味が強くて、まだ親の面影はありませんね。
可愛い顔してます(^^)

ムナグロ幼鳥&成鳥
ムナグロ幼鳥&成鳥 posted by (C)bride619

成鳥とのツーショット。
この日は合わせて5羽のムナグロがいました。

(JUNE)






Last updated  2008.04.22 00:19:51
コメント(18) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.