000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

アオバヅク今年は雛… New! どじょう家族さん

コサメビタキの雛 New! フォト原さん

今日は穏やか New! mogurax000さん

隔年で見れるベニヒ… New! 野鳥大好きさん

富士フィルムのスー… New! ひでわくさんさん

セグロセキレイの親子 New! みなみたっちさん

ギターのリードあん… LE MIELさん

本日のお空 gongon1977さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2008.05.13
XML
とにかく、写真の整理が追いつかず(笑)
GW前後のまだアップしてなかったお話をいくつか。

ヒクイナ
ヒクイナ posted by (C)bride619

GW序盤の探鳥会についてきた次女が、ブッシュの中にヒクイナを発見♪
安心しきっている感じで、ゆっくり羽繕いしていたので
写真はちと大変でしたが、参加者全員がゆっくり観察する事が出来ました。
この鳥をゆっくり観察出来るのは、結構珍しいかも。
それにしても、子供の視力はホントに侮り難し!

カラアカハラ♂
カラアカハラ♂ posted by (C)bride619

遠い暗いの困った写真で、アップしようか迷いましたが...
せっかく見れたので、やっぱり載せますカラアカハラ(^^)
アカハラと違う、青灰色の背中がチャームポイントですね。
二日続けて、早朝に場所で見られましたが、あっという間に飛ばれました。
胸の赤いツグミ類があと一羽いっしょにいましたが、とても手が回らず

キビタキ♂
キビタキ♂ posted by (C)bride619

オオルリ♂
オオルリ♂ posted by (C)bride619

キビタキ&オオルリコンビは、GW中あちこちで
その姿とさえずりを楽しませてくれました。
林の中で見る事が多いですが、めずらしく良いヒカリの具合だったので(^^)

ヒタキ科SP
ヒタキ科SP posted by (C)bride619

これ一枚だけ撮ったところで、すぐ見失いました。
胸も見えないし、体型もイマイチわからず...
順当に行けば、キビタキかオオルリ♀だと思いますが
でもなんだか、妙に可愛らしい顔がちょっと気になります。

クロツラヘラサギ
クロツラヘラサギ posted by (C)bride619

干潟では4/26早朝にクロツラヘラサギ1羽、午後にはヘラサギ1羽見られましたが
翌日以降は姿が見えず。今期の見納めかな~

オオハム?
オオハム? posted by (C)bride619

連休前の4/23に、港に入ってきました。
毎回悩むオオハムorシロエリですが
夏羽に変わりつつある今回は、一段とまたわかりにくいです(^^;
完全な夏羽が見てみたいな~

(JUNE)






Last updated  2008.05.13 06:39:30
コメント(10) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.