000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

アオバヅク今年は雛… New! どじょう家族さん

コサメビタキの雛 New! フォト原さん

今日は穏やか New! mogurax000さん

隔年で見れるベニヒ… New! 野鳥大好きさん

富士フィルムのスー… New! ひでわくさんさん

セグロセキレイの親子 New! みなみたっちさん

ギターのリードあん… LE MIELさん

本日のお空 gongon1977さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2008.06.18
XML
ちょっと前になりますが、夜のバード・リスニングの話です。
そうそうお耳にかかれる鳥ではないので
単純にうれしかったのですが、それにしても耳に残る声でした。

録音機材は持ってなかったのですが、せっかくの機会なので
とりあえず携帯のサウンドレコーダー機能で録ってみました。
相当音を持ち上げており、風も強くて耳障りですがお許しを...

忘れられない鳴き声はこちら


はい、ミゾゴイの声です。本物は初めて聴きました。
ポー、ポーってなんだか癒し系と言いますか
その場を離れても、ずっと耳の中で鳴いてる感じでした。

で、鳴き声を堪能して満足満足...と思いきや
いきなり飛んで来て、見えるところにとまってくれました。
持っていたのは普通の懐中電灯のみでしたが
これでそっと照らしただけでも、双眼鏡でそこそこ姿が楽しめました♪

さぁそうなると欲が出て来て、今度は撮影出来ないかなと(爆)
三脚は一応あるものの、そもそもフラッシュなんか持ってません。
で、懐中電灯で照らしながらという無謀な挑戦をしました。
オートフォーカスなんか効くはずないし
ファインダーからでは、ピントが合ってるかどうかもさっぱり。
カンだけをたよりに合わせて、シャッターを数秒間も解放(^^;
お願いだから、動かないでくれ~っ♪

数回挑戦して、お化けのような写真が何枚か撮れました。
一番マシなのがこれです。
ミゾゴイです。信じてください(^^;
ミゾゴイです。信じてください(^^; posted by (C)bride619

ポーって鳴く時は上を向いているので
下から見上げるアングルでは、お腹から喉元の写真ばかりでした(笑)
まぁこの状況だから、記念写真が残っただけでも良しとしましょう♪

(JUNE)






Last updated  2008.06.18 22:40:39
コメント(14) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.