000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

アオバヅク今年は雛… New! どじょう家族さん

コサメビタキの雛 New! フォト原さん

今日は穏やか New! mogurax000さん

隔年で見れるベニヒ… New! 野鳥大好きさん

富士フィルムのスー… New! ひでわくさんさん

セグロセキレイの親子 New! みなみたっちさん

ギターのリードあん… LE MIELさん

本日のお空 gongon1977さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2008.07.26
XML
まずは朝一番の、かなり厳しい条件での撮影ですが...

ダイサギ親子
ダイサギ親子 posted by (C)bride619

一瞬、めずらしくアマサギが干潟に入ってるのかと思ったら、
どうもダイサギの雛鳥みたいですね。
こんなちっちゃいのがうろうろしてるなら、気をつけて見ないと...

さてさて、シギチ好きのJUNE&BRIDEとしては
最近彼らの姿が見られるだけで、単純にうれしかったりします(^^)

クサシギ
クサシギ posted by (C)bride619

夏羽のクサシギって頭が白っぽくて、眉斑がよく見えませんねぇ。

水田にもこうしてシギチが出現すると、いよいよ秋の雰囲気です。
次にくるのはトウネンかな、ムナグロかなと思いきや...

ん?このシギは?
ん?このシギは? posted by (C)bride619

金曜日の朝に、水田で採餌する見慣れないシギが。
逆光で遠かったので、そっと近寄ってみると...

アカエリヒレアシシギ
アカエリヒレアシシギ posted by (C)bride619

あらら、アカエリヒレアシシギ?!
う~む、そう来ましたか。かなり意外...
警戒心は薄く、車内からかなり近くで見る事が出来ました。

アカエリヒレアシシギ
アカエリヒレアシシギ posted by (C)bride619

アカエリヒレアシシギ
アカエリヒレアシシギ posted by (C)bride619

普段は海上を泳いでいる鳥で、たまに陸にも上がってくるそうですが
普通のシギみたいに水田で採餌する姿は、どうもピンと来ません。

ちなみに、夏羽から冬羽への移行中のようです。
この羽とこの行動では、最初は何が現れたのか分からず(笑)

アカエリヒレアシシギ
アカエリヒレアシシギ posted by (C)bride619

距離が割と近かったので、「ヒレアシ」が撮れないかなと企みましたが
水の中だし、さすがに無理でした(^^;

(JUNE)






Last updated  2008.07.26 20:30:26
コメント(8) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.