000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

今日は穏やか New! mogurax000さん

隔年で見れるベニヒ… New! 野鳥大好きさん

富士フィルムのスー… New! ひでわくさんさん

セグロセキレイの親子 New! みなみたっちさん

肉離れでも収穫あり… New! フォト原さん

チョウゲンボウの狩… New! どじょう家族さん

ギターのリードあん… LE MIELさん

本日のお空 gongon1977さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2008.08.30
XML
エゾビタキ
エゾビタキ posted by (C)bride619

農耕地周りで忙しくて、山手はなかなか回れていなかったのですが
やっとエゾビタキの飛来を確認。
さ~これでまた巡回範囲が広くなるぞ(^^;

エリマキシギ♂♀
エリマキシギ♂♀ posted by (C)bride619

しかし、今日もメインはやっぱり農耕地(笑)
今日はエリマキシギのペアが入ってきました。
どちらも奇麗な幼羽ですね。

コアオアシシギ&エリマキシギ♀♂
コアオアシシギ&エリマキシギ♀♂ posted by (C)bride619

さらにコアオアシシギも一緒にいて、水田が一段と賑やかです。
いつもなら、喜んでコアオアシシギを観察するところですが
今日は脇役に甘んじていました(笑)

エリマキシギは、♀より♂がかなり大きいシギなのですが
こうして並んでくれると、その差がよく分かります。

アオアシシギ&コアオアシシギ&エリマキシギ♀♂
アオアシシギ&コアオアシシギ&エリマキシギ♀♂ posted by (C)bride619

さらに時間を変えると、アオアシシギも合流してますます賑やかに。
アオアシシギとコアオアシシギが並んでる姿も、なかなか楽しいです(^^)

エリマキシギ♀♂&アオアシシギ&コアオアシシギ
エリマキシギ♀♂&アオアシシギ&コアオアシシギ posted by (C)bride619

エリマキシギが警戒心が強いのか、なかなかこの集団は落ち着きません。
やっとこうして落ち着いたかに見えても
また急に飛び立って、他の水田へ行ってしまいます。

エリマキシギ飛翔
エリマキシギ飛翔 posted by (C)bride619

本当は着水のシーンが撮りたかったのですが、
構えてる時にはチャンスがなく
諦めて戻りかけると。背後で着水・・・の繰り返し(笑)

とりあえず頭上を飛んで行ったシーンです。
下から見ると、意外と淡色ですね。

エリマキシギ♀(正面顔)&コアオアシシギ
エリマキシギ♀(正面顔)&コアオアシシギ posted by (C)bride619

え、正面顔ですか?
もちろん、ありますとも(爆)

以下おまけです...

キセキレイ幼鳥
キセキレイ幼鳥 posted by (C)bride619

今日はフィールドにやたらキセキレイが多くて
しかも珍しく、5羽くらいで群れてるのもいるなと思ったら
やはり幼鳥でした。胸も背中も色が薄くて、なかなか可愛いです♪

(JUNE)






Last updated  2008.08.30 20:58:25
コメント(10) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.