343079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

残念ながら雨 New! mogurax000さん

少しの間お休みしま… New! ひでわくさんさん

雨の日は(植物編) New! みなみたっちさん

三回目のカワガラス… フォト原さん

久し振りのイソヒヨ… どじょう家族さん

山間の川を歩く 翡翠♪♪さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2008.09.13
XML
今日は連休初日。
秋の渡りを満喫するぞ~と、張り切ってフィールドに出てみると...

タマシギ♂...ん?
タマシギ♂...ん? posted by (C)bride619

車から見える比較的近い位置に、タマシギ♂がぼ~っと。
お、シャッターチャンス♪と思いきや...
ん? 君なんだか足が多いぞ(^^;

チラッ
チラッ posted by (C)bride619

おおっ、こ、これは!

わらわら わらわらわらわら
わらわら posted by (C)bride619

な~んと、お父さんの足の間には4羽ものヒナが隠れていました
この姿はまるで、合体ロボが再度分離する姿といいますか...(^^;

この時期に、タマシギの親子連れが見られるのは意外でした。
この可愛い姿、たまりませんね。こうなるとも~渡りそっちのけです。
いそいでBRIDEを連れに帰って、二人してじっくり観察モード♪

タマシギヒナ
タマシギヒナ posted by (C)bride619

現在実験中のデジスコで、ヒナを撮ってみましたが
何しろ近すぎて、車から降りられないので
シートの上に置いた三脚では足下が固まらず、ブレた写真の量産でした(笑)
車の中からとはいえ、子連れなのにこの距離で警戒しないお父さん
なかなか天然っぽい感じです(^^)

仕方がないので、以下は愛用のE-510にて

狙いはひとつ!
狙いはひとつ! posted by (C)bride619

ヒナ:ちょーだいっ!

あ、歩けない...(^^;
あ、歩けない...(^^; posted by (C)bride619

父:こら~っ、そんなにまとわりついたら歩けないぞ(^^;

はいはい、並んで並んで
はいはい、並んで並んで posted by (C)bride619

父:そうそう、行儀良く並んでついて来なさい。

その姿はまるでカルガモ親子でした(爆)
ヒカリは難しかったので、距離が近い割には写真はイマイチですが
ま~なかなかこんな近くで見られないシーンなので、しっかり堪能しました
みんな、元気で大きくなるんだぞ~(^^)

(JUNE)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.13 20:33:35
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.