343053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

今日は曇りです New! mogurax000さん

30年前と今、歴史は… New! ひでわくさんさん

ついにソメイヨシノ… New! みなみたっちさん

三回目のカワガラス… フォト原さん

久し振りのイソヒヨ… どじょう家族さん

山間の川を歩く 翡翠♪♪さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2008.09.19
XML
タマシギ親子
タマシギ親子 posted by (C)bride619

先日の日記とは別のタマシギ親子です。
同じく先週末見かけたのですが、こちらはかなり遠くて
もう子供が大きくなっていました。
結局、先週末だけで3家族も見かけましたが、何故にこの時期?

さてさて、今週は久しぶりにまとまった雨が降ったので
乾燥していた農耕地に、またトウネンの群れが帰ってきました♪
その中に...

期待してしまいましたが(^^;
期待してしまいましたが(^^; posted by (C)bride619

おおっと、この背中の鮮やかなV字白線は?!

ザンネンながらトウネン(笑)
ザンネンながらトウネン(笑) posted by (C)bride619

一瞬ニシトウネンを期待しましたが、ザンネンながら只トウネンでした。
こんな個体もいるんですねぇ...やっぱり難しいものです。

タカブシギ
タカブシギ posted by (C)bride619

タカブシギ
タカブシギ posted by (C)bride619

同じ水田に、4羽のタカブシギが降りてきましたが
同じタカブシギでも、いろんな体型の個体がいますねぇ...

ホウロクシギ幼鳥
ホウロクシギ幼鳥 posted by (C)bride619

海岸にはホウロクシギ幼鳥が飛来。
嘴が短いので、遠目のシルエットではチュウシャクシギかと思いましたが
それよりずっと大きいです。

コガモ群れ
コガモ群れ posted by (C)bride619

もとシギチスポットは水量が増えて、コガモの憩いの場になっていました。
日に日に個体数が増えて、この日は15羽がこの水田で昼寝してました。
これもよ~く見ましたが、カルガモが混じっているのを除けば
ザンネンねがら全部コガモでした(笑)

(JUNE)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.19 21:50:29
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.