000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

アオバヅク今年は雛… New! どじょう家族さん

コサメビタキの雛 New! フォト原さん

今日は穏やか New! mogurax000さん

隔年で見れるベニヒ… New! 野鳥大好きさん

富士フィルムのスー… New! ひでわくさんさん

セグロセキレイの親子 New! みなみたっちさん

ギターのリードあん… LE MIELさん

本日のお空 gongon1977さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2008.10.06
XML
9月6日に最初のコガモがやって来てから、そろそろひと月。
個体数はまだまだ少ないものの、種類は少しずつ増えてきました。
スコープを導入したこともあり、カモを見るのも楽しみです♪

しばらくカモを見ていなかったら、カンが鈍っていて
すぐにはなんの種類かピンと来ません(笑)

ヒドリガモ&コガモ
ヒドリガモ&コガモ posted by (C)bride619

土曜日に見に行ったポイントでは、かなり遠い位置で
デジスコでもテレ端での撮影になり、結構難しいです。

この日に見かけたのはカルガモ&マガモ以外に、コガモとヒドリガモ

ハシビロガモ&オナガガモ&コガモ
ハシビロガモ&オナガガモ&コガモ posted by (C)bride619

ハシビロガモにオナガガモ、それに...

ん?この2羽は?
ん?この2羽は? posted by (C)bride619

かなり小さめのカモが2羽、お昼寝中。
コガモとは羽が違うなぁと思って見ていると...

シマアジ
シマアジ posted by (C)bride619

シマアジ
シマアジ posted by (C)bride619

おっと、これはシマアジですね。
なかなか縁が無い鳥なのでうれしいです(^^)

シマアジ
シマアジ posted by (C)bride619

一羽はこんなに元気なのに、もう一羽は知らん顔して眠ったまま。
結局時間切れまで、顔を上げてくれませんでした。

シマアジ(あいにく雨天)
シマアジ(あいにく雨天) posted by (C)bride619

日曜日にもう一度見に行くと
二羽とも活発に行動していましたが、いかんせん雨模様。
ちょっと小降りになった時に、慌ててセッティングして撮りましたが
遠い上に雨ではお手上げ...なかなか上手くはいかないですね。

おまけです...

アカミミガメ
アカミミガメ posted by (C)bride619

親子でダレてます(笑)
水辺にはカメがいっぱい甲羅干ししてました。
お祭りのカメすくいで飼い始めたカメを、放流しちゃだめですよ~

(JUNE)






Last updated  2008.10.06 01:22:05
コメント(18) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.