000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

今日は穏やか New! mogurax000さん

隔年で見れるベニヒ… New! 野鳥大好きさん

富士フィルムのスー… New! ひでわくさんさん

セグロセキレイの親子 New! みなみたっちさん

肉離れでも収穫あり… New! フォト原さん

チョウゲンボウの狩… New! どじょう家族さん

ギターのリードあん… LE MIELさん

本日のお空 gongon1977さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2008.11.09
XML
ちゃんと鳥を見始めてから、丸二年が経過しました。
ライフリストを増やす事には、あまりこだわりが有りませんが
地元にどんな鳥が見られるかは、とっても興味があります。

昨日のミヤコドリで、地元での確認種は197種。
(声だけ確認も数えるなど、かなり甘いカウントですが...)
その余波の中、実は今日も新しい鳥がやってきました。

今日もミヤコドリがいてくれたので、しばしばその場所へも顔を出しながら
いつものように地元を回っていたのですが、夕方近くになって...

ズグロカモメ
ズグロカモメ posted by (C)bride619

潮が引いた干潟に、ズグロカモメがぽつんと一羽。
この鳥も、車でひとっ走りの越冬地では見られますが
大好物のヤマトオサガニがいないこの干潟には、なかなか居着いてくれません。
市内では初めて見ましたが、今回も1時間ほどで姿が見えなくなりました。

ズグロカモメ
ズグロカモメ posted by (C)bride619

ズグロカモメ
ズグロカモメ posted by (C)bride619

しかしまぁ、ユリカモメも可愛いですが
こちらは輪をかけて可愛いですね(^o^)
小さいし、黒くて小さな嘴がチャームポイントかな

ズグロカモメ(飛翔) ズグロカモメ(飛翔)
ズグロカモメ(飛翔) posted by (C)bride619

今日も天気がイマイチで、飛翔写真は大変。案の定露出失敗の連発でした。
潮が引いてる時間で、なかなか飛んでくれないし
飛んだ時には遥か遠くという感じで(笑)

おまけです...

チュウサギ
チュウサギ posted by (C)bride619

なんか小さいと思ったら、これはチュウサギですね。
夏鳥ですが、まだいたのか...しかも珍しく干潟に入ってました。

(JUNE)






Last updated  2008.11.10 01:02:48
コメント(10) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.