000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

今日は穏やか New! mogurax000さん

隔年で見れるベニヒ… New! 野鳥大好きさん

富士フィルムのスー… New! ひでわくさんさん

セグロセキレイの親子 New! みなみたっちさん

肉離れでも収穫あり… New! フォト原さん

チョウゲンボウの狩… New! どじょう家族さん

ギターのリードあん… LE MIELさん

本日のお空 gongon1977さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2008.11.13
XML
タゲリ(5羽おやすみ中)
タゲリ(5羽おやすみ中) posted by (C)bride619

この時期はさすがに日の出が遅く
出勤前にフィールドに出てみても、活動出来るのは30分そこそこ...
何しろ暗いので、写真は大変です。

ツグミです、一応(^^;
ツグミです、一応(^^; posted by (C)bride619

ツグミが住宅のある辺りまで、降りてくるようになりましたが
ちょっと遠いと、もう何の写真だか分かりません(^^;

ホオアカ
ホオアカ posted by (C)bride619

仕方がないので、比較的近くにいてくれる
ホオアカ等の鳥を撮っていると

コミミズク
コミミズク posted by (C)bride619

不意に上空に、真っ白な印象の猛禽が!
おお、これはコミミズクですね。
カラスに軽くモビングされてましたが、気にする様子も無く
お気楽な感じでパタパタと飛んでいました。

コミミズク コミミズク
コミミズク posted by (C)bride619

しかし晴天とはいえ、遥か上空の飛翔写真を
この時間に撮るのは、さすがに厳しい...

しかも数枚シャッターを切ったところで
農道の後ろから車が来て、慌てて移動した隙に
もうコミミズクを見失いました(泣)

カワウの編隊
カワウの編隊 posted by (C)bride619

後にはカワウの編隊が、青空をゆっくりと横切って行くのみ

コミミズクも、地元では初めて見ました。
先週末から、地元の鳥見リストが順調に増えています(^^)

そういえば、昨冬にハイイロチュウヒが出現した時に
バードマンが「次はコミミズクやチュウヒ」と話していましたが
早速コミミズクの登場となりました。
あわゆくば越冬してくれないかな♪

(JUNE)






Last updated  2008.11.14 00:01:41
コメント(10) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.