343563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

模範を示さない政治…… New! ひでわくさんさん

サトザクラ(八重桜)… New! みなみたっちさん

今日は曇りで New! mogurax000さん

カワガラスの滝裏突入 どじょう家族さん

夏鳥三種盛り フォト原さん

カワガラス 餌渡し 翡翠♪♪さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2008.11.15
XML
平日は小春日和が続いたのに、ど~して週末は崩れるんでしょうねぇ(泣)
今日も午前中は持ったものの、午後は以外と早く降り出しました。
ウソやルリビタキの声が聴こえ始めたものの、シャッターチャンスはなく
ちょっと消化不良の土曜日となりました。

とりあえず、ミヤコドリ騒動の写真がまだ有りますので
もうちょっとお付き合いください(^^;

ミヤコドリ採餌
ミヤコドリ採餌 posted by (C)bride619

日曜日の写真ですが、採餌は二枚貝だけでなく
ゴカイのようなものを器用に引っ張りだして、食べる姿も観察できました。

ミヤコドリ&ウミネコ幼鳥
ミヤコドリ&ウミネコ幼鳥 posted by (C)bride619

小柄なよそ者のくせに、まわりに沢山いるカモメ類を
追い払いながら採餌していました。
なんだか威張ってます(笑)

ミヤコドリ&ダイゼン
ミヤコドリ&ダイゼン posted by (C)bride619

いっしょにいたダイゼンは、結局この冬羽と
幼鳥が2羽の計3羽が来ていたようです。

せっかく立ち寄ってくれたミヤコドリ
少しでも長居してくれますようにと、平日にもBRIDEが
お散歩がてら様子を見に行っていました。
木曜日以降は行けなかったので、どうなったかなぁ...

以下、BRIDEの撮影です。


ミヤコドリ
ミヤコドリ posted by (C)bride619

カモメ類に混じって(あるいは少しだけ離れて)
行動している事が多かったです。


ミヤコドリ
ミヤコドリ posted by (C)bride619

とにかく平日はずっと天気が続いたので
愚図ついた先週末より、ずっと撮影条件は良かったようです。

ミヤコドリ採餌(手ぶれ注意)

せっかくなので、採餌の様子をビデオに撮りましたが
一脚を持っていなかったので、手持ちでちと手ぶれが気になります。

しかーし、やっぱり越冬組も気になるBRIDEさん...

シロチドリ
シロチドリ posted by (C)bride619

シロチドリ
シロチドリ posted by (C)bride619

このシロチドリたち、轍の中に並んで埋まっている姿が
なんだか滅茶苦茶可愛いです♪

(JUNE)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.15 23:41:12
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.