000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

今日は穏やか New! mogurax000さん

隔年で見れるベニヒ… New! 野鳥大好きさん

富士フィルムのスー… New! ひでわくさんさん

セグロセキレイの親子 New! みなみたっちさん

肉離れでも収穫あり… New! フォト原さん

チョウゲンボウの狩… New! どじょう家族さん

ギターのリードあん… LE MIELさん

本日のお空 gongon1977さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2008.11.30
XML
大荒れの土曜日の続きで、こちらが本来のお目当てです。
地元海岸に割と近いところに、カツオドリが飛んでいると聞いて
早速行ってきました。

カツオドリ
カツオドリ posted by (C)bride619

途中で豪雨に見舞われたり、大変でしたが
7羽のカツオドリが乱舞している姿を、しっかり堪能できました。
地元でも見られるとは聞いてましたが
昨シーズンはとうとう見ないままだったので
これでまたマイフィールドで観察した鳥が、一種増えました(^^)

カツオドリ
カツオドリ posted by (C)bride619

とは言っても、私のレンズには充分遠いですし
おまけに悪条件の中で、露出ミスも連発。
補正し過ぎてお見苦しい写真が多いですが、お許しを...m(__)m

カツオドリ(ダイビング)
カツオドリ(ダイビング) posted by (C)bride619

カツオドリ(ダイビング)
カツオドリ(ダイビング) posted by (C)bride619

カツオドリ(ダイビング)
カツオドリ(ダイビング) posted by (C)bride619

荒れた天気のおかげで、海岸近くが良い餌場になっていたのでしょうか
何度もダイビングを見せてくれます。
見応えのある、見事なタッチ&ゴーの繰り返しです。
ところでこの大荒れの海、上空から魚が見えるのでしょうか??

カツオドリ&ウミウ
カツオドリ&ウミウ posted by (C)bride619

カワウウミウとのツーショット。
比べるとやっぱり、カツオドリはスマートでかっこいいです♪

12/6追記
すみません、羽が茶色っぽく見えたので簡単にカワウとしてましたが
ウミウ幼鳥とのご指摘をいただきましたm(__)m

カツオドリ
カツオドリ posted by (C)bride619

開いたしっぽがなかなか可愛いです。
しかし良いチャンスをもらって、シャッターをいっぱい切った割には
写真はう~む...毎度の事ながら、修行が足りませんねぇ(^^;
果たしてリベンジの機会は訪れるのか??

まぁ、このカツオドリの乱舞を楽しんだ後
帰ろうとした時にシノリガモですから、いい一日になりました。
荒れた天気は鳥見には大変ですが、チャンスを運んでくれますね。
(JUNE)






Last updated  2008.12.06 21:15:23
コメント(12) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.