343574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

模範を示さない政治…… New! ひでわくさんさん

サトザクラ(八重桜)… New! みなみたっちさん

今日は曇りで New! mogurax000さん

カワガラスの滝裏突入 どじょう家族さん

夏鳥三種盛り フォト原さん

カワガラス 餌渡し 翡翠♪♪さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2008.12.01
XML
大荒れの土曜日の話、最終回です(まだ続いてたのか...)
海岸でカツオドリ、シノリガモを堪能したイキオイで、農耕地を回ってみるも
強い風と、時折激しい雨も降る天気で、どうにもならず...
さすがに諦めて帰ろうかとした時

コチョウゲンボウ♀タイプ
コチョウゲンボウ♀タイプ posted by (C)bride619

思いがけず農耕地に舞い降りたのは、コチョウゲンボウ。
昨年・一昨年の冬には、マイフィールドに来てくれなかったのですが
ようやく見る事が出来ました♪


コチョウゲンボウ♀タイプ
コチョウゲンボウ♀タイプ posted by (C)bride619

チョウゲンボウに比べると、なんとなくはっきりした
ちょっと凛々しい顔立ちですね。

なんか晴天の写真に見えますが、実は雨混じりの暴風です。
たまたま風向きがよく、車の助手席側の窓が開けられたので
そこからデジスコで狙いました。
しかし、車ごとゆっさゆっさ揺れるほどの大風だったので
我ながらあの条件で、よく撮れたものだと(^^;

コチョウゲンボウ♀タイプ
コチョウゲンボウ♀タイプ posted by (C)bride619

なんか意味深なポーズ(爆)

コチョウゲンボウ♀タイプ
コチョウゲンボウ♀タイプ posted by (C)bride619

正面顔も可愛い...この鳥、なかなか好きです♪

コチョウゲンボウ♀タイプ
コチョウゲンボウ♀タイプ posted by (C)bride619

飛び立つポーズを見せて、あっと思った時には
すぐに見失いました。さすがチョウゲンボウに比べると素早い...
と言うより、雨風で他の方角には視界が利かなかったのですが。

チョウゲンボウ♂
チョウゲンボウ♂ posted by (C)bride619

とりあえず一帯を探しましたが
見つかったのはいつものチョウゲンボウのみでした。
風に煽られて大変そうです。

この鳥も、大荒れの天気のおかげかな??
居着いてくれますように...

(JUNE)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.01 20:57:14
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.