233835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

アオバヅク今年は雛… New! どじょう家族さん

コサメビタキの雛 New! フォト原さん

今日は穏やか New! mogurax000さん

隔年で見れるベニヒ… New! 野鳥大好きさん

富士フィルムのスー… New! ひでわくさんさん

セグロセキレイの親子 New! みなみたっちさん

ギターのリードあん… LE MIELさん

本日のお空 gongon1977さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2008.12.30
XML
遠征の話の続きです。
一日しかなかったので、最近話題のイスカのポイントも駆け足で回ってきました。
こちらにはなかなか来てくれない鳥です。

イスカ(遠い...)
イスカ(遠い...) posted by (C)bride619

イスカ(遠い...)
イスカ(遠い...) posted by (C)bride619

到着して間もなく、独特の声で鳴きながら飛んで来たのですが
最初はとにかく遠い木にとまっていました。
冬でもとってもきれいな声でさえづりますね♪

イスカ
イスカ posted by (C)bride619

イスカ
イスカ posted by (C)bride619

やがて、比較的近い木に飛んで来てくれて撮りやすくはなりましたが
覚悟はしていたものの、やはり曇天の空抜けとの戦いでした(^^;
好天の順光で撮れたら奇麗だろうなぁ..

イスカ
イスカ posted by (C)bride619

8羽まで数えましたが、トータル何羽いたのかよくわかりません。
♂♀同じくらいの数が居たとは思いますが
写真を撮ろうとすると、何故か♀の姿が目立ちませんでした。

イスカ
イスカ posted by (C)bride619

高い木の頂上によくとまるので、見つけやすいのですが空抜けが...

イスカ
イスカ posted by (C)bride619

そうそう、本種の特徴である
上下がカーブして交差した嘴も注目です。

イスカ&マヒワ
イスカ&マヒワ posted by (C)bride619

最後は、何故かマヒワとツーショット(^^)

(JUNE)






Last updated  2008.12.30 16:45:33
コメント(6) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.