343609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

異次元の自治体消滅…… New! ひでわくさんさん

サトザクラ(八重桜… New! みなみたっちさん

今日もまたまた雨ふ… New! mogurax000さん

カワガラスの滝裏突入 どじょう家族さん

夏鳥三種盛り フォト原さん

カワガラス 餌渡し 翡翠♪♪さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2009.01.22
XML
マイフィールドのカモメの様子も、しばしば見に行くのですが
あまり変化が見られませんねぇ
ウミネコとかユリカモメ以外には、セグロカモメの近縁種がほとんどで
これがまた個性豊かで、さっぱり分からず(^^;

モンゴルカモメs.p.
モンゴルカモメs.p. posted by (C)bride619

ちょっと久しぶりに、モンゴルカモメらしき個体を見かけました。

モンゴルカモメs.p.
モンゴルカモメs.p. posted by (C)bride619

初列の白班もそれなりに見える個体です。
黒色部の枚数を数えようと待ってましたが

モンゴルカモメs.p.
モンゴルカモメs.p. posted by (C)bride619

う~む、座り込んでしまった...
しばらくは伸びも見られそうにないので、そのまま退散(^^;

そろそろセグロカモメなんかも、頭が白くなってくると
いよいよ識別出来なくなって来るのかな

セグロカモメ?
セグロカモメ? posted by (C)bride619

セグロカモメ?
セグロカモメ? posted by (C)bride619

数週間前に見かけましたが、これもセグロカモメなんでしょうね。
ちょっと変わった模様にも見えるのですが
幼鳥の類いは、輪をかけてわかりません...

ホイグリンカモメ(中間個体)
ホイグリンカモメ(中間個体) posted by (C)bride619

最近ではいわゆるTaimyrensisと呼ばれている、中間個体というか
足の黄色いセグロカモメというか(笑)
完全なホイグリンカモメというのは、なかなかいませんねぇ。

本当はややこしいセグロカモメ近縁種より、シロカモメとかワシカモメ
ミツユビカモメなんかが見られると良いのですが
この地域ではなかなか見られません...

(JUNE)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.23 00:05:35
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.