000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

今日は穏やか New! mogurax000さん

隔年で見れるベニヒ… New! 野鳥大好きさん

富士フィルムのスー… New! ひでわくさんさん

セグロセキレイの親子 New! みなみたっちさん

肉離れでも収穫あり… New! フォト原さん

チョウゲンボウの狩… New! どじょう家族さん

ギターのリードあん… LE MIELさん

本日のお空 gongon1977さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2009.03.13
XML
シロエリオオハム
シロエリオオハム posted by (C)bride619

先週末の話ですが
岸のすぐ側まで、二羽でやってきたシロエリオオハム。
警戒心弱すぎです(笑)

潜るわけでもなくマッタリしており
光もまずまずで、ウハウハで写真撮りました。
二羽とも、本種の特徴である喉元の線がはっきり出てますね。

シロエリオオハム
シロエリオオハム posted by (C)bride619

こちらの眠そうな個体は、まだ冬羽のままですが

シロエリオオハム
シロエリオオハム posted by (C)bride619

こちらは少し白班が出ていて、頭部がなんとなく白っぽい。
夏羽になりつつあるのでしょうか。

シロエリオオハム
シロエリオオハム posted by (C)bride619

足はこんなに、体の後部にあります。
だからバランスが悪くて、陸上ではうまく歩けないんですね。

シロエリオオハム
シロエリオオハム posted by (C)bride619

なんか最近、こんなシーンが多いような気も(笑)

シロエリオオハム(アップ)
シロエリオオハム(アップ) posted by (C)bride619

この距離なら、デジスコはドアップで撮れます。
BRIDEいわく「なでなでしたい」そうですが
ホントにできそうな距離でした。

シロエリオオハム(ほぼ正面顔)
シロエリオオハム(ほぼ正面顔) posted by (C)bride619

正面顔...はちょっと外しましたが
今回はこんなもので勘弁(^^;

以下、おまけ画像です。

アメリカヒドリ
アメリカヒドリ posted by (C)bride619

カモが減りはじめましたが
アメリカヒドリはここが結構気に入ったのかな?
ゆっくりしてってね♪

(JUNE)







Last updated  2009.03.13 22:47:53
コメント(10) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.