|
カテゴリ:子ども・おうち・自然
少しずつ夜明けが早くなって来たので
出勤前のひと回りも再開しました。 ほんの短時間ですが、結構楽しめます♪ おなじみのアシ原で、まだ結構オオジュリンが残ってるな~と しばらく足を止めて観察していると... ![]() ノビタキ posted by (C)bride619 おお、真っ黒い顔の夏羽になったノビタキ。 昨年は4/5初認でしたので、ちょっとだけ早いです♪ ![]() ノビタキ posted by (C)bride619 ![]() ノビタキ posted by (C)bride619 しかしなんだか忙しそうで、あちこち飛び回ります。 これではなかなかデジスコでは撮れません... ![]() ノビタキ posted by (C)bride619 ようやくちょっと落ち着いてくれたところで なんとかデジスコ写真も撮れました。 相変わらず、目を出すのが難しい鳥です... ![]() ノビタキ posted by (C)bride619 尻尾をブンブン振ってご機嫌良さそう。 この後は、また忙しく飛び回りはじめてしまいました。 ![]() ノビタキ(一応正面顔) posted by (C)bride619 かろうじて正面顔を撮るも この鳥を逆光で撮ったのでは、表情はまるっきりわかりません(笑) ま、今日は時間もない事だししょうがないですね。 それにしても、この鳥を見かけると 春のシーズン開幕を実感して、わくわくしますね♪ 以下、おまけ画像です。 ![]() アメリカヒドリ posted by (C)bride619 3/25に撮ったアメリカヒドリ、まずまずの撮影条件でした。 先週末、カモ類が一気に減ってしまい このアメリカヒドリも帰っちゃったようです。 来年もまた、この場所に来てくれますように... (JUNE) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|