363880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

昨日からの雨が続い… New! mogurax000さん

「Carpenters」のCD… New! ひでわくさんさん

我が家のスズメの営… New! みなみたっちさん

近くの池で どじょう家族さん

サギのコロニー 2026 フォト原さん

今日の鳥見 翡翠♪♪さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2009.04.03
XML
少しずつ夜明けが早くなって来たので
出勤前のひと回りも再開しました。
ほんの短時間ですが、結構楽しめます♪

おなじみのアシ原で、まだ結構オオジュリンが残ってるな~と
しばらく足を止めて観察していると...

ノビタキ
ノビタキ posted by (C)bride619

おお、真っ黒い顔の夏羽になったノビタキ。
昨年は4/5初認でしたので、ちょっとだけ早いです♪

ノビタキ
ノビタキ posted by (C)bride619

ノビタキ
ノビタキ posted by (C)bride619

しかしなんだか忙しそうで、あちこち飛び回ります。
これではなかなかデジスコでは撮れません...

ノビタキ
ノビタキ posted by (C)bride619

ようやくちょっと落ち着いてくれたところで
なんとかデジスコ写真も撮れました。
相変わらず、目を出すのが難しい鳥です...

ノビタキ
ノビタキ posted by (C)bride619

尻尾をブンブン振ってご機嫌良さそう。
この後は、また忙しく飛び回りはじめてしまいました。

ノビタキ(一応正面顔)
ノビタキ(一応正面顔) posted by (C)bride619

かろうじて正面顔を撮るも
この鳥を逆光で撮ったのでは、表情はまるっきりわかりません(笑)
ま、今日は時間もない事だししょうがないですね。
それにしても、この鳥を見かけると
春のシーズン開幕を実感して、わくわくしますね♪

以下、おまけ画像です。

アメリカヒドリ
アメリカヒドリ posted by (C)bride619

3/25に撮ったアメリカヒドリ、まずまずの撮影条件でした。
先週末、カモ類が一気に減ってしまい
このアメリカヒドリも帰っちゃったようです。
来年もまた、この場所に来てくれますように...

(JUNE)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.03 22:16:38
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X