000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

雨上がりの道 New! mogurax000さん

今日は元住んでいた… New! ひでわくさんさん

香り漂う金木犀と薄… New! みなみたっちさん

「めんどくしぇーお… k-0228さん

摩周湖 第二展望台 野鳥大好きさん

雨のダリアノビタキ フォト原さん

LE MIELさん

一羽のノビタキ どじょう家族さん

EOS6D mk2 でじたるパパさん

金木犀香 とりの なくぞうさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2009.04.14
XML
コウノトリの写真をいっぱい撮ったので
もうちょっとだけお付き合いください(笑)

コウノトリ(着陸)
コウノトリ(着陸) posted by (C)bride619

コウノトリ(着陸)
コウノトリ(着陸) posted by (C)bride619

ちょっとだけ飛んだりして、ギャラリーを湧かせながらも
干潟の中で、比較的のんびりしてくれていましたが...

コウノトリ(飛び立ち)
コウノトリ(飛び立ち) posted by (C)bride619

コウノトリ(飛び立ち)
コウノトリ(飛び立ち) posted by (C)bride619

やがて潮が満ちて来て、居場所がなくなると
いよいよ上空へ飛び立ちました。

飛翔写真は苦手なのですが、も~そんな事言っていられません。
ピントの甘さとか、この際そんなのは大目に見てください(^^;

コウノトリ(飛翔)
コウノトリ(飛翔) posted by (C)bride619

コウノトリ(飛翔)
コウノトリ(飛翔) posted by (C)bride619

快晴となったこの日、真っ青な大空を悠々と飛ぶ姿は
とっても美しくて大感激でした。
この姿、まさしく天からの贈りものです♪

そういえば、干潟のそばで畑仕事をしていたおばさんに
コウノトリの姿をスコープで見せてあげた時に
「頑張って生きてると、たまには良いこともあるんだねぇ」と
満面の笑顔で言ってくれたのが、忘れられません(^^)

コウノトリvsトビ コウノトリvsトビ
コウノトリvsトビ posted by (C)bride619

「トビと並ぶと、やっぱり大きいですね~」
なんてのんきに言っていたら、実はトビにモビングされてました。

何羽も周りに集まって来て、コウノトリにちょっかいをかけてきます
トビに混じって、ずっと小さなハイタカまでもが攻撃して来ます。
思わず「やめてくれ~」って叫びたくなりましたが.
そうしているうちに、ついに遠くへ飛び去ってしまいました(泣)

わずか丸一日でしたが、私達に沢山の夢を与えてくれて
風の様に飛び去って行ったコウノトリ。
実は、話はこれだけではありません...

コウノトリが運んで来たものは?
コウノトリが運んで来たものは? posted by (C)bride619

ちょっとBRIDEが落書きしちゃいましたが(笑)

実はこの鳥が舞い降りた、ちょうどその日に
地元の親戚に赤ちゃんが生まれるという、出来過ぎのオチが...

やっぱり天からの贈りものでした♪

(JUNE)






Last updated  2009.04.14 23:52:59
コメント(8) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.