233841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

アオバヅク今年は雛… New! どじょう家族さん

コサメビタキの雛 New! フォト原さん

今日は穏やか New! mogurax000さん

隔年で見れるベニヒ… New! 野鳥大好きさん

富士フィルムのスー… New! ひでわくさんさん

セグロセキレイの親子 New! みなみたっちさん

ギターのリードあん… LE MIELさん

本日のお空 gongon1977さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2009.05.02
XML
これまた、行くところに行けば普通に見られるのですが...

オグロシギ
オグロシギ posted by (C)bride619

マイフィールドの水田には、大型のシギがなかなか入らないので
ここで見たいな~と思ってたオグロシギがやってきました。
まるでオオソリハシシギみたいに真っ赤な個体も。

オグロシギ
オグロシギ posted by (C)bride619

先客がいたので接近は避けて、デジスコでロングレンジから狙っていたのですが
あれれ2羽かと思っていたら、死角から出てきました。

オグロシギ
オグロシギ posted by (C)bride619

オグロシギ
オグロシギ posted by (C)bride619

結局合計6羽の、結構賑やかな群れでした。
何しろ天気が良すぎるので、水田も陽炎が立って
ロングショット大変でしたが、まぁ良しとしましょう♪

ちなみに写真は29日祝日の撮影で、30日にも一羽見られましたが
その後は見当たらず。
今季はシギチが集まる場所が日替わりなので、結構大変です。

以下おまけです。

アオアシシギ&コアオアシシギ
アオアシシギ&コアオアシシギ posted by (C)bride619

おまけその1、アオアシ&コアオアシのツーショット。
逆光もまた良しということで(^^;

ソリハシシギ
ソリハシシギ posted by (C)bride619

おまけその2、水浴び直後のソリハシシギ。
直前までは泥べたの姿ですが、足の色が鮮やかになりました♪

(JUNE)






Last updated  2009.05.02 21:45:52
コメント(8) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.