000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

アオバヅク今年は雛… New! どじょう家族さん

コサメビタキの雛 New! フォト原さん

今日は穏やか New! mogurax000さん

隔年で見れるベニヒ… New! 野鳥大好きさん

富士フィルムのスー… New! ひでわくさんさん

セグロセキレイの親子 New! みなみたっちさん

ギターのリードあん… LE MIELさん

本日のお空 gongon1977さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2009.05.04
XML
GWに入って晴天続きで、なかなか渡り鳥が降りてきてくれず。
ちょっと静かな状況ですが、選択肢がいろいろあって
それなりに楽しめるのが、マイフィールドの良いところ(^^)

クロツグミ若♂ クロツグミ若♂
クロツグミ若♂ posted by (C)bride619

早朝の林で、大きなさえずりが響いてるな~と思っていたら、
なんと電線にクロツグミが!
しかも♀がさえずってる?!と思ったら、嘴は真っ黄色。
クロツグミ若♂でした。

クロツグミ若♂の第一回夏羽には、かなりの個体差があるそうです。
この個体の場合は、ほとんど夏羽が出てません。
この時期、脇にこんなにオレンジが残ってる♂個体がいるとは...

クロツグミ若♂
クロツグミ若♂ posted by (C)bride619

一生懸命さえずってるので
車にデジスコを撮りに行っても間に合いました(^^)

クロツグミ若♂
クロツグミ若♂ posted by (C)bride619

も~こんな感じで、大騒ぎしてさえずってます(笑)
クロツグミは、目立つところに出てくれないイメージがあるので
この状況でじっくり見られたのはラッキーでした♪

一方、アシ原の辺りでは...

オオヨシキリ
オオヨシキリ posted by (C)bride619

なにも絵にならない写真を並べなくても(^^;
電線つながりでオオヨシキリです。
4月23日頃から、賑やかな声が聞こえるようになりました。

さらに、時々覗いてる池に行ってみると

こ、これは...
こ、これは... posted by (C)bride619

まだ数羽のカモがいました。
しかもこんなのが混じってる!

シマアジ♂夏羽
シマアジ♂夏羽 posted by (C)bride619

今季はもう見られないかと思っていた、シマアジ♂夏羽に巡り会いました。
滅茶苦茶遠くて、デジスコでも豆粒でしたが
光の条件が良かったのが幸いでした。

シマアジ♂&コガモ♂
シマアジ♂&コガモ♂ posted by (C)bride619

コガモとのツーショットです。
カモスポットの干潟からは、ほぼ姿を消したカモ達ですが
ため池や川にはまだ少数が残ってくれてるようです。

さ~やっと天気が崩れたので
GW終盤の渡り鳥に期待です(^^)

(JUNE)







Last updated  2009.05.05 05:20:00
コメント(8) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.