000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

アオバヅク今年は雛… New! どじょう家族さん

コサメビタキの雛 New! フォト原さん

今日は穏やか New! mogurax000さん

隔年で見れるベニヒ… New! 野鳥大好きさん

富士フィルムのスー… New! ひでわくさんさん

セグロセキレイの親子 New! みなみたっちさん

ギターのリードあん… LE MIELさん

本日のお空 gongon1977さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2009.06.25
XML
おかげさまで、80000カウントに届きました(^^)
今回は残念ながら、キリ番と前後はゲストさん続きでしたので
次は90000カウント、誰か踏んでくださいな♪

さて日記の順番が前後しますが、先週土曜日の山手の話です。
もともとシャッターチャンスが少ない夏山ですが
この日はとにかく、快晴が災いしました。

ヒガラ
ヒガラ posted by (C)bride619

ヒガラ(正面顔)
ヒガラ(正面顔) posted by (C)bride619

山に登ると、結構声は聴こえますが
なかなか撮らせてくれないヒガラ
強すぎる光が災いしたのか、今回も(^^;な写真です

アオバト
アオバト posted by (C)bride619

アオバト
アオバト posted by (C)bride619

これまた、日差しに苦労したアオバト
超遠距離ですが、順光だったら奇麗な写真になったろうな~

仕方がないので、この日も引き続き録音に走ります(^^)
早朝から回った為か、いろんな声が楽しめました。

アカショウビンさえずり(ツツドリの声入り mp3)
天気が良かった割には
結構アカショウビンが鳴いてくれました♪

トラツグミさえずり(mp3)
遠くからですが、トラツグミのヒ~フ~の声も

クロツグミさえずり(mp3)
この日はクロツグミも元気。姿が見えればなぁ...

そんなこんなで、随分歩いたので
そろそろ帰ろうかと、車の所まで戻って来た時の事
不意にすぐ近くの地面から、かなり大きい鳥が飛び立ってびっくり! 
まさかこんな場所にと油断していました。

一瞬で林に飛び込んだので、ピントも露出も合わせる暇は無く
とにかくフレームに入れてシャッターを切ってみましたが...

幽霊写真(^^;
幽霊写真(^^;
幽霊写真(^^; posted by (C)bride619

褐色の背中と、風切の太い暗色線が特徴的でしたが
まるで幽霊みたいなこの写真でも、その特徴がなんとかわかります。
ベテランさんに見てもらうと、何とこれミゾゴイとのこと!!

図鑑などで確認すると、確かにミゾゴイの特徴が出ています。
そうか、夏山にはこんな鳥もいたんでした。
う~む、無茶でも撮ってみるもんだ(爆)

キセキレイ
キセキレイ posted by (C)bride619

最後に、キセキレイがお見送りしてくれましたが
この時は曇っていて、完全に空抜け。
最後までシャッターチャンスには恵まれませんでしたが
思わぬ成果のあった一日でした。

(JUNE)







Last updated  2009.06.26 00:14:48
コメント(10) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.