000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

雨上がりの道 New! mogurax000さん

今日は元住んでいた… New! ひでわくさんさん

香り漂う金木犀と薄… New! みなみたっちさん

「めんどくしぇーお… k-0228さん

摩周湖 第二展望台 野鳥大好きさん

雨のダリアノビタキ フォト原さん

LE MIELさん

一羽のノビタキ どじょう家族さん

EOS6D mk2 でじたるパパさん

金木犀香 とりの なくぞうさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2009.07.17
XML
5月に舞い降りたナベコウは
時期的にもかなり珍しかったのですが...

ムラサキサギ
ムラサキサギ posted by (C)bride619

今回もまた輪をかけて、なんとも時期外れな...
こんな時期に、ムラサキサギがやってきました。
地元での鳥見が寂しかったので、もちろん大歓迎です♪

ムラサキサギ
ムラサキサギ posted by (C)bride619

南西諸島の留鳥のイメージが強いのですが
実は中国東北部等で繁殖する、渡り鳥なのですね。

しかし成鳥のようですが、まだシギチもシーズン前だと言うのに
繁殖地からの戻りにしては随分早い。
もしや繁殖失敗で、早々と帰ってるとか...??

ムラサキサギ
ムラサキサギ posted by (C)bride619

それにしても奇麗な鳥です。
暗くて遠かったのが残念...デジスコ最望遠の距離でした。
出勤前ですので、贅沢は言えません。見れただけでもラッキー♪

ムラサキサギ(あくび顔)
ムラサキサギ(あくび顔) posted by (C)bride619

ムラサキサギ(ポリポリ)
ムラサキサギ(ポリポリ) posted by (C)bride619

かなり警戒心が強いと聞いた事があるのですが
今回は距離も遠いし、車の中からの観察だからなのか
いたってリラックスムードです。

ムラサキサギ(ちょっと慌てたところ)
ムラサキサギ(ちょっと慌てたところ) posted by (C)bride619

これはカラスにちょっかい出されて、慌てたシーン。
おかげで、羽根を広げたところが一応撮れました(笑)

ムラサキサギ(擬態?)
ムラサキサギ(擬態?) posted by (C)bride619

しばらくこの格好のままじっとしてましたが
これ擬態のポーズなのでしょうか?

ムラサキサギ(正面顔)
ムラサキサギ(正面顔) posted by (C)bride619

最後はおなじみ正面顔(o<>o)
縦長写真にしてみました。一段と首ながっ!

この正面顔もなかなかのヒットでした(^^)

(JUNE)






Last updated  2009.07.17 00:16:33
コメント(6) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.