000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

「めんどくしぇーお… New! k-0228さん

摩周湖 第二展望台 New! 野鳥大好きさん

秋雨四日目…Amazonプ… New! ひでわくさんさん

花よ蝶よそしてトン… New! みなみたっちさん

亀さんチェック New! mogurax000さん

雨のダリアノビタキ フォト原さん

LE MIELさん

一羽のノビタキ どじょう家族さん

EOS6D mk2 でじたるパパさん

金木犀香 とりの なくぞうさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2009.08.02
XML
ちょっと前から、林の中から気になる声が聴こえていました

林の中から聞こえる声(mp3)
遠いしいろいろ邪魔者も入って、録音状態は良くないです(^^;
ピィッピィッて叫び声が、何の声かな?と話していたのですが

昨日8/1に、その鳥が正体を現したとの連絡に
早速現場へ急行♪

オオタカ幼鳥
オオタカ幼鳥 posted by (C)bride619

オオタカの幼鳥が、ツバメに追われるように飛んでいました。
どうやら謎の声の正体は、これだったようです。

地元でも繁殖例があるとは聞いていましたが
実際に繁殖期の幼鳥を見たのは初めてです。

オオタカ幼鳥
オオタカ幼鳥 posted by (C)bride619

オオタカ幼鳥
オオタカ幼鳥 posted by (C)bride619

しかし、あいにくの曇天...
距離も遠く、撮っていてもストレスがたまります(笑)

オオタカ幼鳥
オオタカ幼鳥 posted by (C)bride619

上面の写真も一応撮りましたが、遠すぎです。

オオタカ幼鳥
オオタカ幼鳥 posted by (C)bride619

結局、満足に撮れないまま、見失ってしまいました。
もう少し良い天気で飛んでくれないと、私の腕では無理っぽい(泣)
今日8/2は、午後から天気が回復しましたが
残念ながらオオタカは姿を見せてくれませんでした。

以下、おまけ画像です...

コサギ幼鳥
コサギ幼鳥 posted by (C)bride619

実は初夏の頃、コサギの数が随分減ったように見えて心配しましたが
このところ幼鳥をたくさん連れて、戻って来た感じです。
目につかないところか、ちょっと離れたところで繁殖するのでしょうね。

(JUNE)






Last updated  2009.08.02 21:40:14
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.