343413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

ドウザンツツジ&芍薬 New! どじょう家族さん

鳥は少なかったけど New! mogurax000さん

法律違反し「裏金」…… New! ひでわくさんさん

桜~満開から散り始… New! みなみたっちさん

カタクリとギフチョ… フォト原さん

カワガラス 餌渡し 翡翠♪♪さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2009.08.15
XML
シギチはここしばらく、さびしい状況が続いてましたが
ようやく第二波が到来かな♪

農耕地を回っていると、聞き覚えのある声と共に
畑に3羽のムナグロが降りてきました。

ムナグロ(換羽中・個体A)
ムナグロ(換羽中・個体A) posted by (C)bride619

この個体は夏羽がかなり残っているものの
冬羽への換羽が始まっています。

ムナグロ(換羽中・個体B)
ムナグロ(換羽中・個体B) posted by (C)bride619

こちらは、上の個体Aよりもう少し換羽が進んでいて
顔などの白い部分が多くなっていますn。

ムナグロ(換羽中・個体C)
ムナグロ(換羽中・個体C) posted by (C)bride619

もう一羽は、遠目に見た時は幼鳥かと思いましたが
腹に黒い部分が残っているものの、かなり換羽が進んでいるようです。
もうこんなに進んでいる個体が居るんですね。

アオアシシギ
アオアシシギ posted by (C)bride619

タカブシギ
タカブシギ posted by (C)bride619

おなじみのアオアシシギやタカブシギの個体数も増えており
やっとシギチの第二波かなと言う感じです。

タカブシギ&コチドリ
タカブシギ&コチドリ posted by (C)bride619

こういう光景も、なんだかシーズン到来を感じさせますね(^^)

あとヒバリシギも一羽入ってましたが、まだ写真整理出来てないので
この件はまた改めて書きます。

以下、おまけ画像です...

コチドリ
コチドリ posted by (C)bride619

なんだか「らしくない」顔のような気もしますが
アイリングもはっきりしてますし、これもコチドリですね。

(JUNE)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.15 22:34:26
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.