000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

先シーズンは見れな… New! 野鳥大好きさん

PowerPointを使って… New! ひでわくさんさん

今年のエナガたちは… New! みなみたっちさん

雨予報だったけど New! mogurax000さん

魔法のレンズ(シン… どじょう家族さん

毎年恒例のオオバン… フォト原さん

本日のお空 gongon1977さん

黄鶲至 とりの なくぞうさん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2009.09.28
XML
先週末も、いろんな鳥の姿が楽しめましたが
まずは9/26土曜日、地元の探鳥会でのサプライズです。

比較的鳥の姿も少なく、淡々と探鳥会が進んでいたのですが
中盤になって、一行の前にふわりと降り立ったのは
アオサギ...じゃない?!

ムラサキサギ幼鳥
ムラサキサギ幼鳥 posted by (C)bride619

なんとムラサキサギです!
7月に地元に出現したのは、奇麗な紫色の成鳥でしたが
今回は別の個体で、褐色の幼鳥です。

ムラサキサギ幼鳥
ムラサキサギ幼鳥 posted by (C)bride619

背景にとけ込んで分かりにくいので、もうちょっとアップで。
なかなか落ち着かない様子で、長くはとまってくれず
あちこち飛び回って、やがて葦の中に隠れてしまいました。
探鳥会ということもあり、写真はこれだけです...

しかし、一年に二個体も見られるとは(^^)
それも探鳥会で、みんなの前に現れたのにはびっくりでした。

その他、週末に見られた鳥をいくつか紹介します。

鳥はどこ?(笑)
鳥はどこ?(笑) posted by (C)bride619

こんな写真載せるなってば(^^;
これは薄暗い時間の上に、あまりに遠すぎて写真は無理でしたが
スコープではダイシャクシギと確認できました。
この街にはなかなか降りてくれず、地元では初めて見ました。

これも遠いですが...
これも遠いですが... posted by (C)bride619

ダイシャクシギよりは多少マシですが、こちらも超遠距離のクロサギ。
地元の干潟にいるのは初めて見ました。
やはりいろんな意味で、変化のある時期です。

カワウ
カワウ posted by (C)bride619

ヒドリガモ
ヒドリガモ posted by (C)bride619

一週間ほど前から来てるらしいカワウや
ヒドリガモの姿も、やっと見られました。
徐々に冬鳥達の姿も増えてきましたね♪

他にもいろいろ見られて、楽しい週末でしたが
まだ整理中なので、改めて紹介しますね

(JUNE)






Last updated  2009.09.28 20:24:03
コメント(10) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.