000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

今日は穏やか New! mogurax000さん

隔年で見れるベニヒ… New! 野鳥大好きさん

富士フィルムのスー… New! ひでわくさんさん

セグロセキレイの親子 New! みなみたっちさん

肉離れでも収穫あり… New! フォト原さん

チョウゲンボウの狩… New! どじょう家族さん

ギターのリードあん… LE MIELさん

本日のお空 gongon1977さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2009.10.11
XML
ちょっと車で気になることがあり、ディーラーに見てもらったら
意外と大事になってしまった...でも保証修理との事でひと安心♪
あと一週間も乗ってたら、保証が効かなくなるところだったとか。
早めに持って来て良かった。

それが昨日の午後の話ですが、車を見てもらってる最中に
なんとマイフィールドにヒシクイが降りてるとの情報が!
ヒシクイはまだここでは見た事がなかったので、かなり焦りました(^^;

なんとか終わってから、BRIDEも連れて現場へ急行♪

沢山いる...
沢山いる... posted by (C)bride619

現場に到着すると、既にカメラを構えてる人がいましたが
あれ、なんか沢山いる...しかもヒシクイじゃない!

マガン&オオヒシクイ
マガン&オオヒシクイ posted by (C)bride619

どうやら、情報のヒシクイに
マガンの群れが合流したらしいです。

オオヒシクイ
オオヒシクイ posted by (C)bride619

結局、亜種オオヒシクイが一羽と

マガン成鳥
マガン成鳥 posted by (C)bride619

嘴基部にくっきり白色部がある
マガンの成鳥が2羽

マガン幼鳥
マガン幼鳥 posted by (C)bride619

その白色部がない、マガン幼鳥が5羽の
合わせて8羽もいました。

マガン&オオヒシクイ
マガン&オオヒシクイ posted by (C)bride619

みんな農耕地の草の中から、頭が見え隠れしている状態です。
それにしても、ヒシクイのデカイこと...(^^;

マガン
マガン posted by (C)bride619

慌ただしく証拠写真を撮っただけで、日没となりました。

再会を願いながら、静かにその場をさりましたが
今朝はもう姿はどこにも見えず。
まだあちこち稲刈りしていて、落ち着く場所はなさそうですが
ホントに通りすがりだったんですねぇ...

でもマイフィールドでは初めて見たヒシクイに
マガンも今までは一羽ばかりで、群れは初めてだったので
嬉しい収穫となりました(^^)

(JUNE)






Last updated  2009.10.12 00:12:54
コメント(4) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.