000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

今日は穏やか New! mogurax000さん

隔年で見れるベニヒ… New! 野鳥大好きさん

富士フィルムのスー… New! ひでわくさんさん

セグロセキレイの親子 New! みなみたっちさん

肉離れでも収穫あり… New! フォト原さん

チョウゲンボウの狩… New! どじょう家族さん

ギターのリードあん… LE MIELさん

本日のお空 gongon1977さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2009.11.02
XML
ヒメウ&ウミネコ
ヒメウ&ウミネコ posted by (C)bride619

10/31土曜日の事。光の条件は厳しかったですが
地元の海岸から、今期初めてヒメウの姿が見られました。
やっぱり冬が近づいてるな~と思いながら
ふと沖の方を見てみると...

カツオドリ
カツオドリ posted by (C)bride619

カツオドリ
カツオドリ posted by (C)bride619

ブイの上になにやら大きな鳥が...
プロミナーで見てみると、なんとカツオドリです!

撮影にはあまりにも遠かったのですが
のんびりしてるように見えたので
出来るだけ近くで見られる場所までダッシュ!
それでも、最大望遠の大トリミングでこんな感じでした。

カツオドリ(羽繕い)
カツオドリ(羽繕い) posted by (C)bride619

カツオドリ(羽繕い)
カツオドリ(羽繕い) posted by (C)bride619

鳥見をしていてダッシュする機会は
それほど多くはないので、結構ばてましたが(^^;
当の本人は羽繕いして、いたってリラックス。

海が荒れた日に、割と海岸近くで飛ぶ姿を見る事はありますが
こんなベタ凪ぎの日に、ブイに乗ってる姿は
なんかイメージが違います(笑)
渡りの途中のひと休みなのでしょうか?

カツオドリ&ウミネコ
カツオドリ&ウミネコ posted by (C)bride619

時々、ウミネコが様子をうかがうように寄ってきていましたが
カラスと違って、モビングするわけでもないので安心です♪

カツオドリ(飛翔)
カツオドリ(飛翔) posted by (C)bride619

こんな感じで、しばらく観察できましたが
やがて釣り船が接近したので飛んでしまいました。

カツオドリ(正面顔)
カツオドリ(正面顔) posted by (C)bride619

この正面顔も、ここで撮った写真としては
貴重なものになりそうです(笑)

(JUNE)






Last updated  2009.11.02 21:32:18
コメント(2) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.