343637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

今日は暑い New! mogurax000さん

異次元の自治体消滅…… New! ひでわくさんさん

サトザクラ(八重桜… New! みなみたっちさん

カワガラスの滝裏突入 どじょう家族さん

夏鳥三種盛り フォト原さん

カワガラス 餌渡し 翡翠♪♪さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2009.12.07
XML
日曜日の朝の事。
いつもの様にマイフィールドを歩いていると、背の低い草地で
足下からブォォッと羽音を立てて、飛び立った鳥が...
低く一直線に数十メートル飛んで、草原の中に入ってしまいました。

これではさすがに撮れませんでしたが
近くて結構はっきり見えたその姿、『ウズラ』に間違い無さそうです。
名前はメジャーですが、今や珍鳥の部類。
遠征で声を聴いたり、ちらっと姿を見たりはしましたが
土曜日のカワアイサに続き、これまた地元では初めて見ました♪
次は地上に降りてるシーンを、ゆっくり見てみたいものです。

さて、その他のフィールドの様子を...

アオジ雄
アオジ雄 posted by (C)bride619

アオジがそろそろ本虜発揮で、道端等に出てくるようになりました。
警戒心も薄い個体が多いですね。

アオジ雌
アオジ雌 posted by (C)bride619

しかし、基本的に日が当たらない場所が多くて
撮影はそう楽ではありません(^^;

オオジュリン
オオジュリン posted by (C)bride619

オオジュリン
オオジュリン posted by (C)bride619

対照的に、こちらは野菜の上に出てきてくれたオオジュリン
アシ原の中では、なかなかゆっくりしてくれないので
ゆっくり見られるのは今期は初めてかも。

オオジュリン(正面顔未遂)
オオジュリン(正面顔未遂) posted by (C)bride619

正面顔を外してしまった...

チョウゲンボウ(お食事中)
チョウゲンボウ(お食事中) posted by (C)bride619

チョウゲンボウはお食事中でしたが
さすがに遠すぎて、何を食べてるかは見えず。

(JUNE)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.14 23:08:53
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.