000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

「めんどくしぇーお… New! k-0228さん

摩周湖 第二展望台 New! 野鳥大好きさん

秋雨四日目…Amazonプ… New! ひでわくさんさん

花よ蝶よそしてトン… New! みなみたっちさん

亀さんチェック New! mogurax000さん

雨のダリアノビタキ フォト原さん

LE MIELさん

一羽のノビタキ どじょう家族さん

EOS6D mk2 でじたるパパさん

金木犀香 とりの なくぞうさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2009.12.14
XML
土曜日に続いて、日曜日もはっきりしない天気で
ちょっとストレスがたまりました(^^;

朝一番には、地元では今季初のベニマシコの声が聴かれたものの
探してるうちに黙ってしまい、結局姿は見つからず。
だんだん雲行きが怪しくなり、11時頃には雨が降り出しました。

そのまま午後まで、しとしとと降り続く雨にも負けず
車でまわれる所をまわっていると

コチョウゲンボウ雄
コチョウゲンボウ雄 posted by (C)bride619

遠くの電線にチョウゲン...じゃない。コチョウゲンボウです!
それも、なかなか見る機会が少ない雄成鳥です♪

雨の中かなりの遠距離なので、写真はこれが精一杯でした

コチョウゲンボウ雄
コチョウゲンボウ雄 posted by (C)bride619

コチョウゲンボウ雄
コチョウゲンボウ雄 posted by (C)bride619

わずが数十秒のシャッターチャンスでしたが
その間に伸びをしたり、尾羽を広げたりと、まずまずのサービス。
残念ながら、車が通りかかって飛んでしまい
その後は再発見できませんでした。

コチョウゲンボウ雄(正面顔)
コチョウゲンボウ雄(正面顔) posted by (C)bride619

一応正面顔も(笑)

以下おまけ画像です。

チョウゲンボウ雌タイプ
チョウゲンボウ雌タイプ posted by (C)bride619

地面でじっとしてたのでちょっと期待しましたが
こちらはいつものチョウゲンボウでした。

こちらは一眼でも撮れる距離。
コチョウゲンボウがこの距離で撮れたらいいのに...

(JUNE)






Last updated  2009.12.14 00:20:22
コメント(6) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.