342914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

"世界最後"の夫婦同… New! ひでわくさんさん

公園の花 クロッカス… New! みなみたっちさん

強い北西風 New! mogurax000さん

小川のカワガラス フォト原さん

久し振りのイソヒヨ… どじょう家族さん

山間の川を歩く 翡翠♪♪さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2009.12.30
XML
明日はBRIDEの実家ですので、今年最後の更新になります。
鳥ブログ化して久しいココですが、今年も大変お世話になりました。
これからも、地元に軸足を置いた活動を続ける所存ですので
来年もまた、よろしくお願いいたします。

さて、今日もまた午前中は雨、午後は強風に泣かされる
最近お決まりのパターンになりましたが
雨ニモマケズ、風ニモマケズ...

コチョウゲンボウ雄(正面顔)
コチョウゲンボウ雄(正面顔) posted by (C)bride619

まわってみるものですね!
ここしばらく目撃情報が無く、てっきりぬけてしまったと思った
コチョウゲンボウ雄に再会しました。いきなり正面顔で登場です(笑)

コチョウゲンボウ雄
コチョウゲンボウ雄 posted by (C)bride619

これまでは、飛び立ったらそのまま見失うパターンでしたが、
今日は何度か電線にとまってくれましたので
シャッターチャンスもありました。

コチョウゲンボウ雄
コチョウゲンボウ雄 posted by (C)bride619

しかしあいにく、雨の中の撮影です...。
デジスコでも遠距離からでは、思う様な写真になりません。
もちろん距離を詰めようとすれば、すぐに飛び去ります。

まぁ、以前の写真に比べれば、随分近い距離ではありますが(^^;

コチョウゲンボウ雄(ブルブル)
コチョウゲンボウ雄(ブルブル) posted by (C)bride619

雨のせいなのか、いつもよりは
マッタリしてる感じではありましたが...

コチョウゲンボウ雄
コチョウゲンボウ雄 posted by (C)bride619

これが本日のベストショット♪
運良く車の中から、デジスコ広角端で狙える距離でした。

コチョウゲンボウ雄
コチョウゲンボウ雄 posted by (C)bride619

この調子なら...と言う事で、知り合いに連絡したり
BRIDEを連れに戻ったりしましたが、その後は見失いました。
う~む、やっぱり手強い(^^;

それにしても、数名でかなりマークしてたのに...
行動範囲がめちゃくちゃ広いのか
もしくはどこか、周辺地域との間を行き来してるのかも?

それでは皆様、良いお年を~♪

(JUNE)


最近、年のせいか(?)1年たつのが早い(爆)
気がつけば年の瀬。
今年は娘のソフトボールに夏までびっしり付き合ったせいか、
鳥を見てません。
1月1日からは毎日、鳥見るぞ~と誓うのでした。

ではまた来年もよろしく~♪

 (BRIDE)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.30 21:38:39
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.