342918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

今日は曇りで New! mogurax000さん

"世界最後"の夫婦同… New! ひでわくさんさん

公園の花 クロッカス… New! みなみたっちさん

小川のカワガラス フォト原さん

久し振りのイソヒヨ… どじょう家族さん

山間の川を歩く 翡翠♪♪さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2010.01.01
XML
皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

先ほど、BRIDEの実家より戻って参りました。
既に携帯より、風景をアップしてましたが

雪景色
雪景色 posted by (C)bride619

大晦日の午後は、ほとんど雪がなかったのに
日没前後からかなり降り出して、新年の朝には見事な雪景色でした。
さすが、福岡では有数の雪どころです

栗の実
栗の実 posted by (C)bride619

菜の花
菜の花 posted by (C)bride619

実を落としそこなった栗の木とか
ポツンと咲いていた菜の花にも、しっかり雪が積もっています。
私の地元は海辺で雪が少ないので、同じ県内でも新鮮な風景です。

ジョウビタキ
ジョウビタキ posted by (C)bride619

さて、実家周辺でぐるりと鳥の様子をみてみましたが
遊んでくれるのはジョウビタキくらい。
ルリビタキやシロハラ、ミソサザイなど、声はすれども出てきてくれず
雪の中の鳥は、ほとんどシャッターチャンス無し。

コガモ
コガモ posted by (C)bride619

山手は諦めて、実家の側を流れる川に出てみました。
かなり上流なので、カモ類はコガモくらいしか姿が見えず。

クサシギ
クサシギ posted by (C)bride619

クサシギやセグロセキレイが、のんびり採餌していた他
川辺のアシではホオジロやホオアカ
周辺の畑ではタヒバリなどの姿が楽しめました。

カワガラス
カワガラス posted by (C)bride619

今回はお散歩の時間も短く、観察できた鳥種が多くなかったですが、
ここらしい鳥としては、カワガラスが割といい条件で見られました♪

カワガラス(正面顔)
カワガラス(正面顔) posted by (C)bride619

う~む、今年もこのパターンになるのでしょうか(O<>O)

最後におまけ画像です...

初日の出??
初日の出?? posted by (C)bride619

とても初日の出が拝める天気ではありませんでしたが
山の稜線から登ってきた所が、雲の切れ目からちょこっと見えました。
ただしすぐ裏の山なので、登るのは朝の9時半頃ですが(爆)

(JUNE)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.01 23:47:45
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.