342901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

"世界最後"の夫婦同… New! ひでわくさんさん

公園の花 クロッカス… New! みなみたっちさん

強い北西風 New! mogurax000さん

小川のカワガラス フォト原さん

久し振りのイソヒヨ… どじょう家族さん

山間の川を歩く 翡翠♪♪さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2010.01.28
XML
ウミスズメ等を見た先週土曜日は
それ以外でも、海辺が大騒ぎでした。

海鳥群れ
海鳥群れ posted by (C)bride619

岸の近くに無数の海鳥が群れてます。
これはズームレンズの広角端、135ミリでの様子です。
この位の数は珍しくはないのですが
岸に近い所に集結すると、なかなか壮観です♪

海鳥群れ
海鳥群れ posted by (C)bride619

しかも、こちらに向って集団で飛んできたりします。
釣り人や私の事など、全く気にする様子はありません...

ウミアイサ(お食事中)
ウミアイサ(お食事中) posted by (C)bride619

群れの主力は、おなじみウミアイサ。
この個体は、何やら獲物を持ってますが
この直後に仲間に追い回されて大変そうでした。

ハジロカイツブリ
ハジロカイツブリ posted by (C)bride619

それに続くのは、ハジロカイツブリの群れ。
ところでこの鳥は、なんでこんなに
「おしくらまんじゅう」が好きなんでしょうね?

カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ posted by (C)bride619

カンムリカイツブリも至近距離、ノートリミングです。
もう少しで、頭をナデナデできそうな位置です(笑)

シロエリオオハム幼鳥
シロエリオオハム幼鳥 posted by (C)bride619

オオハム幼鳥
オオハム幼鳥 posted by (C)bride619

他に比べて随分色が薄く、一瞬アビも期待しましたが
残念ながら?シロエリオオハムとオオハムの幼鳥でした。

これらの鳥も、近くでじっくりと観察できます。
顎の黒線の有無や、嘴の大きさの違いも明瞭です。
写真に撮るには、曇天なのがちょっと残念でしたが。

ウミアイサ群れ&クロサギ
ウミアイサ群れ&クロサギ posted by (C)bride619

ウミアイサが飛んだ時、何か大きな個体が混じってると思ったら、
一緒にクロサギも飛んでました。
普段地元では、あんまり見かけない鳥です。

(JUNE)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.29 00:11:01
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.