342899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

"世界最後"の夫婦同… New! ひでわくさんさん

公園の花 クロッカス… New! みなみたっちさん

強い北西風 New! mogurax000さん

小川のカワガラス フォト原さん

久し振りのイソヒヨ… どじょう家族さん

山間の川を歩く 翡翠♪♪さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2010.02.09
XML
先週末の遠征時に、出水市のツルも見てきました。
記録開始以降、もっとも早く北帰行が始まったとのことで
ちょっと心配でしたが...

ツル飛来数
ツル飛来数 posted by (C)bride619

まず観察センターに行くと
現在の飛来数は、まだまだ万羽鶴状態です♪

万羽鶴
万羽鶴 posted by (C)bride619

この光景、何度見ても圧巻ですね~

マナヅル
マナヅル posted by (C)bride619

約2割を占めるマナヅルは
ひときわ大きくて美しいので人気者です。

ナベヅル
ナベヅル posted by (C)bride619

残りの8割はほとんどナベヅル。
この一帯は、どこへ行ってもナベヅルという状態です。
天気も良いし、撮っていて楽しかったですね。

ナベクロヅル
ナベクロヅル posted by (C)bride619

【2月11日修正】
この妙に白っぽく見えるナベヅル
羽などにクロヅルの特徴が出ており
やはりナベヅルとクロヅルの交雑個体ナベクロヅルで良いそうです。


他にバーダーさんの姿はほとんど無く、自力で探してみるも
それ以外の種類は、なかなか見つけられません。
こりゃ~メジャーな2種しか見れないかと思いかけた頃

カナダヅル
カナダヅル posted by (C)bride619

やっとカナダヅルを発見。
観察センターからかなり離れた
こんな所にも群れがいたのか!という場所でした。

11637羽中に6羽いるという事でしたが
そのうちの4羽がこの場所にいました。

カナダヅル
カナダヅル posted by (C)bride619

カナダヅル
カナダヅル posted by (C)bride619

中には入れない場所で、かなり遠目からになりましたが
たまたま車を停めてみた場所が、どうやら一番近かった様で
それで発見できたので、まだ鳥運はあるようです(^^)

(JUNE)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.11 23:56:36
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.