000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

アオバヅク今年は雛… New! どじょう家族さん

コサメビタキの雛 New! フォト原さん

今日は穏やか New! mogurax000さん

隔年で見れるベニヒ… New! 野鳥大好きさん

富士フィルムのスー… New! ひでわくさんさん

セグロセキレイの親子 New! みなみたっちさん

ギターのリードあん… LE MIELさん

本日のお空 gongon1977さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2010.02.11
XML
せっかくの祝日ですが、一日中雨でしたね。
雨ニモマケズで、とりあえず地元を回ってみました。

海鳥群れ
海鳥群れ posted by (C)bride619

日替わりで移動している感じの、海鳥の群れ。
今日は砂浜のすぐ前にいます。
ウミネコはもちろん、ウミアイサも浜辺に上がってきそうな位置です。

よ~く見ると...
よ~く見ると... posted by (C)bride619

さらによ~く見ると、ミツユビカモメまでこんな位置に。
一瞬ですが、砂浜に立ったりもしました。
外洋性のカモメで、砂浜にいるのはなんとも違和感がある様な...

ミツユビカモメ
ミツユビカモメ posted by (C)bride619

ミツユビカモメといえば
こんな場所には立ってる姿が見られましたが、ちと遠すぎ。
こうして見るとやはり小さくて、足が短いです(笑)

ここでも、すぐに飛び立ってしまいました。
陸上は落ち着かないんですかねぇ?

そうそう、陸上が落ち着かないと言えば...

あれ~?!
あれ~?! posted by (C)bride619

雨の中、港のスロープでは...あれ~こんな光景が?!

シロエリオオハムは、この辺ではおなじみですが
上がってきたのは初めて見ました。
この雨で釣り客も皆無なので、安心したのかな??

シロエリオオハム(上陸)
シロエリオオハム(上陸) posted by (C)bride619

陸地ではマトモに歩けないこの鳥
驚かすと大変な事になりそうなので、こちらも動けません。
傘を片手に、デジスコ最大望遠でとりあえずシャッターを切ります。

私の姿を見ても、5分位は「のほほん」としてましたが(笑)

シロエリオオハム(よっこらせ)
シロエリオオハム(よっこらせ) posted by (C)bride619

やがて、「よっこらせ」と海へ向いはじめました。
こんな感じで、腹這いでずるずると進みます。

シロエリオオハム(無事帰還)
シロエリオオハム(無事帰還) posted by (C)bride619

無事に海に帰って行きましたが
後ろから見ると、やはり少し油汚れが見られます。
上がってきたのも、油が関係するのかな...
海上では元気そうには見えましたが、心配ですね。

ヘラサギ&クロツラヘラサギ
ヘラサギ&クロツラヘラサギ posted by (C)bride619

雨のおかげで、小鳥類はほとんど見れませんでしたが
農耕地でヘラサギ2羽・クロツラヘラサギ5羽と
まとまった数で見られました。

(JUNE)






Last updated  2010.02.12 00:00:27
コメント(4) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.