000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

今日は穏やか New! mogurax000さん

隔年で見れるベニヒ… New! 野鳥大好きさん

富士フィルムのスー… New! ひでわくさんさん

セグロセキレイの親子 New! みなみたっちさん

肉離れでも収穫あり… New! フォト原さん

チョウゲンボウの狩… New! どじょう家族さん

ギターのリードあん… LE MIELさん

本日のお空 gongon1977さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2010.05.09
XML
以前、遠征して見てきたアカアシチョウゲンボウ
わずか一週間後に地元に出現したことがありましたが
またまた、地元へ連れてかえってしまいました(笑)

今回は、GW中に離島で見てきたこの鳥です。



ホオジロ(正面顔)
ホオジロ(正面顔) posted by (C)bride619

地元で、ホオジロがよくさえずっているポイント。
ここは、渡りのホオジロ類にも良さそうなので
以前からマークしていたのですが



キマユホオジロ
キマユホオジロ posted by (C)bride619

今日はこの場所で、キマユホオジロを見つけました。
今日は他の鳥がさっぱりだったので、かなり意外でしたが
狙った場所が的中するというのは、気分がいいものです♪



キマユホオジロ
キマユホオジロ posted by (C)bride619

キマユホオジロ
キマユホオジロ posted by (C)bride619

顔の色や、喉の部分に縦斑が無い事から、雌個体だと思います。
今回は手強くて、なかなかデジスコでは撮らせてくれず
かろうじて400ミリで撮った証拠写真のみ。



キマユホオジロ(正面顔)
キマユホオジロ(正面顔) posted by (C)bride619

その状況でも、正面顔だけは外せません(爆)

(JUNE)








Last updated  2010.05.09 22:13:30
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.