008684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きゃぶとれいん

きゃぶとれいん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

じゃぱたく

じゃぱたく

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Rakuten Card

Headline News

2021.07.13
XML
カテゴリ:普通の日記
​​
今日は7月13日


今年のお盆は
8月13日から16日までだそうで。


今日はちょうど1ヶ月前。



電車JR飛行機飛行機の切符の発売日なわけですが、



皆さんは今年はどのようにお盆を過ごされますか?




​コロナですから、

おそらく今年も帰省などは難しいでしょう......



僕は今がっつり休んでしまっているので、

お出かけ、といった予定を立てるのは正直億劫なのですが、


梅雨でずっと雨で外出するという発想にならなかったので、

だいぶ回復してきている面から見ても、

お出かけしてみるのも自分にとって結果的に良い気もします。





前回の記事でも書いたとおり、

ワタクシ​北海道​​の生まれなので、

久々に行ってみるということを家族が提案。



​​​​正直あんまり乗り気ではありません。

どうせならコロナもなく、心も体も元気な時に行きたいと。





でも実際どうなんでしょう。


療養のために旅行に出かけること。



いろいろな人に心配をかけてしまうこと。

北海道に行けば親戚や知り合いの方も多いので、

今仕事を休んでいるということをどのように伝えていくか。


コロナのワクチンを接種する予定はありますが、
1ヶ月後のコロナは本当に大丈夫なのかどうか。


心配事がいろいろ思い浮かんでしまって、
恐る恐る羽を伸ばすことになるのではないか。


それって、かえってストレスじゃない?





夏の予定って、
毎年楽しみだったはずなのに、

去年はとりあえず我慢、でしたが、


今年は考えるだけでもちょっとしんどいですね...



休職していれば収入もガクンと落ちるし、
お金がなければ当然飛行機代だって苦しい。


働けないって、こんなに辛いんですね......




今年はどうなることやら。

普段どおりの生活を送ることになりそうですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.13 23:33:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.